「3日後「引き寄せ」日記 Happyさん」僕の未来志向がワクワクしながら踊り始めた一冊

3日後「引き寄せ」日記

日記を書いている”ぞの(@z02n05)”です。

単純に書くだけではワクワクしないなと感じていた時に出会ったのが「3日後「引き寄せ」日記」、通称「未来日記」です。

「未来を自分で創っていく」

この言葉に、”未来志向”が踊り出しました。

“未来志向”が踊り出す

僕は「未来」という言葉が大好きです。

  • 1年後には、〜へ行って
  • 3年後には、〜の仕事をして
  • 5年後には、〜で暮らしたい

こんなことを考えていると、ワクワクが止まりません。
ストレングスファインダーの”未来志向”が踊り出します。

未来に近づいていく

やりたいことを紙に書くと現実化する。

僕はこれを実践していて、何度も現実化しています。

Happyさんは、このことを次のように言っています。

思考した際の感情のエネルギーが現実化する

やりたいことを紙に書くと、心がワクワクして自分の行動が変わっていくのです。

「どーせ無理」をなくす

本書には「思考」と「創る」という言葉が、たくさん出てきます。

未来は「思考によって創られている」と僕は考えています。

やりたいという気持ちがあっても、「どーせ無理」などとネガティブの思い込みをすると、現実化してしまいます。

「3日後」の日記を書く理由は、近い未来を予想して、現実化される成功体験を積み重ねるためです。
小さな成功体験を繰り返すことによって、ネガティブな思考を消し去っていくのです。

とにかく、自分がワクワクすることを日記に書くことが重要です。

目の前にある未来を描くことで、現実に「引き寄せ」ることが出来るのです。

さいごに

僕の場合、1週間後の未来を考えた方がワクワクします。

3日後だと、変化が小さそうで、想像しても心が躍りません。

今年から始めた日記には、1週間後の未来を描き「引き寄せ」ることができるかチャレンジしてみます。

あなたも、未来を引き寄せる日記を始めてみませんか。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。