書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「ネオクリッツフラット(コクヨ)」薄さと収納力が魅力のペンスタンドです

ペンケース

いつでもマインドマップを書けるように、カラーペンを持ち歩いている”ぞの(@z02n05)”です。

今回はコクヨのペンケースに一目惚れしたので紹介します。

薄さと収納力がすばらしく、使い勝手がバツグンです。

広告

ペンスタンドタイプ

コクヨのペンケースを購入したのは、これで2度目です。

どちらもペンスタンドになる「ネオクリッツ」という種類のものです。

僕はマインドマップを書くために、カラーペンを持ち歩いています。

ペンスタンドになるペンケースだと、使いたいカラーペンを一目で取り出すことが出来ます

ペンケースから、使いたい色を探すというストレスが少なくなるのです。

ペンケース

一目惚れしたペンケース

ネオクリッツフラット

「ネオクリッツフラット」というコクヨのペンケースに一目惚れしました。

理由は「薄さと収納力」

常に持ち歩くものは、少しでもかさばらない方が嬉しいですよね。

このペンケースは、ずっと使っていたペンケースと比べて1cmも薄くなりました。

ペンケース

ペンケース

薄くなった分、無駄なスペースがなくなり、ペンケースの収納力がアップしました。少しだけ感じていた取り出しにくさが、なくなりそうです。

ペンケース

ペンケース

買ってから気が付いた内ポケットは、定規や夢リストを入れるために活躍しそうです。

内ポケット

さいごに

「ネオクリッツフラット」は、長財布を持ち歩いている感覚です。

残念なポイントを挙げるとするなら、カラーバリエーションが少ないこと。人気が出てきたら、いろんなカラーが発売される予感がしますが、現在は4色のみ。

しかし、今回の買い物には、とっても満足しています。

ペンをたくさん持ち歩く人に、とってもおすすめのペンケースです。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で