書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「セイコースタディタイム」時間管理が苦手な人にオススメの時計&タイマー

セイコースタディタイム

あっという間に時間がなくっていることがよくある”ぞの(@z02n05)”です。

「セイコースタディタイム」は、時間と時刻を強く意識することが出来るすぐれもの。

時間管理が苦手だという人に、ぜひ試してもらいたい商品です。

広告

記事を読んで、ウズっと来た

このタイマーを知ったのは、友人で塾を経営している國立さんのブログでした。

記事を読んで、ウズっと来たので、即買いしてしまいました。

100マス計算で有名な陰山英男先生のツイートにビビッとくるものがあります。

「使って貰えばわかる。」この一言に、ポチッと押す指が動かされてしまいました。

使い勝手が抜群!

箱の裏側には、時間を意識して勉強するための3つのポイントが書かれています。

どのポイントにも激しく同意です。時間を意識することが勉強の成果を上げるポイントなのです。

時間を意識して勉強しよう!
1. 集中して勉強できる時間帯に勉強する。
2. 一秒でも早く、脳を高速に動かす練習をする。
3. 目標時間を意識して集中して勉強する。

セイコースタディタイム

タイマーは、「音」か「光」でセットすることができます。

「音」が出せない場所では、「光」で時間を知らせてくれる機能が非常に有効です。しかし、気にしていないと気が付かないような光加減なのがやや残念なポイントです。

セイコースタディタイム

かなり上向きの角度がついていて、時計が見やすくなっています。僕の普段の目線からみるとちょうどいい具合ですね。

セイコースタディタイム

タイマーの様子を動画で紹介しています

さいごに

時間と時刻を同時に表示する時計に、始めて出会いました。

僕たちが出来ることは、流れている時刻の中で、いかに生産的に時間を使うかを考えるということです。時間は何に使うかを選ぶことができますが、時刻は刻一刻と流れていて止めることができません。

あなたも「セイコースタディタイム」を使って、上手な時間管理を身につけてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜