書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「エッセンシャル思考」を読みました。

最近、本屋でよく見かける本を、先日あったAmazonのセールの時に購入しました。

著名な方々からの推薦文があります。
ダニエル・ピンク、クリス・ギレボー、アダム・グラントは知っていて、本を読んでいたので、きっと、同じようなことを言っているんだろうなと思って手に取ってみました。

感想

この本はかなり読みやすいです。
本を読まない人のことを考えて書かれている気がしました。
たぶん、文字数はかなり少ないと思いますよ。

「本当に重要なことは何なのか」

という言葉が、グサッっときました。

この本では、「選択」「排除」というニュアンスのことがたくさん出てきます。

エッセンシャル思考でないひとは、なんとなく日々過ごしているだけであると・・・

人生をより楽しむためには、最重要事項に焦点をあてて、それに全力投球すべきだと言われました(笑)

実行すること

いらないものを捨てます。
読んでいて、身の回りに使ってないもの、たまにしか使わないものがたくさんあふれていることに気がつきました。
まずは、これらを片付けて、最重要事項を受け入れるスペースを整えます。

ですが、最重要事項がなんなのかは、明確に分かっていませんorz
なので、先日読んだ「ソース」に従って、ワクワクすることをやります。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜