書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

渋谷道玄坂にある隠れ家的スポット「森の図書室」で本との運命的な出会いが期待できる

森の図書室

本が大好きな”ぞの(@z02n05)”です。

クラウドファンディングで話題になった「森の図書室」に行ってきました。

そこには、渋谷とは思えない本に包まれた空間が待っていました。

広告

クラウドファンディング

森の図書室

「森の図書室」はCAMP FIREを使ったクラウドファンディングで、一躍有名になりました。

パトロンは、1737人にも及んでいます。

まるで隠れ家のよう

「森の図書室」は、ビルのワンフロアにあります。

森の図書館2

「本当にここ?」と疑ってしまいそうですが、安心してください。扉の向こうに素敵な空間が待っています。

森の図書館7

本と木に囲まれた空間

扉の中は、本好きにはたまらない空間となっています。

本棚に秩序はなく、ジャンルもバラバラな状態で陳列されています。

「本との運命的な出会いを大切にしたい」というオーナーのアイデアとのこと。

森の図書館9

木のぬくもりと、ゆったりとくつろぐスペースが広がっています。

森の図書館10

店の一番奥には、パトロンと会員のオススメの一冊が並べられている特別な本棚があります。

特別な本棚の本には、オリジナルシールが貼られていました。

森の図書館8

オススメの一冊

店に入るとまずドリンクを注文します。

マグカップには、店のオススメの一冊が紹介されていました。

森の図書館1

素敵な紹介文で、本への愛情を感じます。

森の図書館3

もちろん「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」は、特別な本棚に陳列されていました。

森の図書館6

さいごに

「森の図書室」は、渋谷にありながら、ゆったりとした空間で本を楽しむことができます。

Wi-Fiやコンセントも完備されてるのも嬉しいポイントです。

この空間のすばらしさに感動して、「森の図書室」で記事を書いてしまいました。

森の図書室

コンセプトは、「渋谷に、本と人がつながる場所を。」

あなたも「森の図書室」を、訪れてみてはいかがでしょうか。

森の図書室 | 渋谷からすぐ。本の森。

営業時間:18:00〜24:00ごろ
お昼:13:00〜17:00
定休日:不定休
住所:渋谷区円山町5−3萩原ビル3F
電話:03-6455-0629

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜