本が大好きな”ぞの(@z02n05)”です。
クラウドファンディングで話題になった「森の図書室」に行ってきました。
そこには、渋谷とは思えない本に包まれた空間が待っていました。
クラウドファンディング
「森の図書室」はCAMP FIREを使ったクラウドファンディングで、一躍有名になりました。
パトロンは、1737人にも及んでいます。
まるで隠れ家のよう
「森の図書室」は、ビルのワンフロアにあります。
「本当にここ?」と疑ってしまいそうですが、安心してください。扉の向こうに素敵な空間が待っています。
本と木に囲まれた空間
扉の中は、本好きにはたまらない空間となっています。
本棚に秩序はなく、ジャンルもバラバラな状態で陳列されています。
「本との運命的な出会いを大切にしたい」というオーナーのアイデアとのこと。
木のぬくもりと、ゆったりとくつろぐスペースが広がっています。
店の一番奥には、パトロンと会員のオススメの一冊が並べられている特別な本棚があります。
特別な本棚の本には、オリジナルシールが貼られていました。
オススメの一冊
店に入るとまずドリンクを注文します。
マグカップには、店のオススメの一冊が紹介されていました。
素敵な紹介文で、本への愛情を感じます。
もちろん「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」は、特別な本棚に陳列されていました。
さいごに
「森の図書室」は、渋谷にありながら、ゆったりとした空間で本を楽しむことができます。
Wi-Fiやコンセントも完備されてるのも嬉しいポイントです。
この空間のすばらしさに感動して、「森の図書室」で記事を書いてしまいました。
コンセプトは、「渋谷に、本と人がつながる場所を。」。
あなたも「森の図書室」を、訪れてみてはいかがでしょうか。
営業時間:18:00〜24:00ごろ
お昼:13:00〜17:00
定休日:不定休
住所:渋谷区円山町5−3萩原ビル3F
電話:03-6455-0629