書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

神社ミッションで変わった!幸せなことにお金を使おう!

着物の女性

「お金はない」と言われながら育ってきた”ぞの”です。

「神社ミッション」を行って、お金の価値観が変わってきました。

「ないから使わない」のではなく、「ないけど使う」ようになったのです。

広告

「お金はない」教育

親からは、「うちにはお金がないから、無駄遣いはするな」と言われ育ってきました。

Amazonから荷物が届くと、「また、無駄遣いして」と小言が飛んできます。

しかしこれは、間違っているように感じます。

預金通帳の金額は減りませんが、心の幸せから遠のいているからです。

神社ミッションで変わった

「神社ミッション」をして「お金はない」という考えから一歩だけ踏み出すことができるようになりました。

「神社ミッション」は、神社の賽銭箱にポイッっと1万円札を投げ入れる行為のことです。

正月に実行したときの、心境は「こんなもんか」程度でした。

人生初の「神社ミッション」をやってみた!スッキリはしたがドキドキはない

しかし、今になって「神社ミッションのおかげで変わったかも!」と感じています。

お金を使うことに対しての抵抗がグッっと減ったのです。

ないけど使う

お金はないけど、使えば入ってくると信じるようにしています。

会いたい人に会いに行くため、東京や大阪へ遠征する。
大好きなガジェットを次々と購入する。

ただただ、お金を使っているだけなので、預金通帳の金額は減っています。

しかし、心の幸せはものすごい勢いで満たされています。

さいごに

預金通帳の金額に変動が少ない生活。
どんどん金額が減っていくけど、好きなことをする生活。

あなたならどちらに幸せを感じますか?

お金の価値観について、少しだけ考えてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で