書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「大便通 辨野義己さん」ビフィズス菌入りヨーグルトで快便生活を手に入れた

ヨーグルト

大きな声では言えませんが・・・

大便のことで悩みを持っている”ぞの(@z02n05)”です。

やや便秘気味なのです・・・

そんな悩みを解消してくれた「ビフィズス菌入りヨーグルト」をあなたにもおすすめします。

広告

ビフィズス菌とは

ビフィズス菌とは、善玉菌の一つです。

善玉菌と呼ばれるのは、腸の働きを助けて、便秘や下痢を防ぐからです。
消化・吸収をうながし、免疫細胞を活性化させる作用もあります。

大便のことで悩んでいる人にピッタリです。

よく耳にする乳酸菌も善玉菌の一つだそうです。

ビフィズス菌入りヨーグルトの効果

さて、本題に入ります。

本書「大便通 知っているようで知らない大腸・便・腸内細菌」を読むなり早速、ビフィズス菌入りヨーグルトを注文しました。

2週間、1日200グラム食べ続けたところ・・・

便秘が治りました!!!

ウソではないですよ!

悩んでいたことが気のせいだったかのように快便です。

ヨーグルトのいいところ

ヨーグルトは、ビフィズス菌や乳酸菌といった善玉菌をそのまま摂取することができます。
そのため、効率よく腸内環境を改善することができるのです。

ビフィズス菌のエサ

腸内に取り入れたビフィズス菌にエサを与えると、より活発に働き出してくれます。

エサになるものは、食物繊維(イモ、麦など)や雑穀(キノコ、山菜など)です。

農村部で暮らしている人は、食物繊維が多いものを食べています。
その人たちの便を調査したところ、都市部の人よりもビフィズス菌がたいへん多く、腸年齢が実年齢よりも若かったとのこと。
そのため、この地区は長寿が多くなっているようです。

花粉症にも効果あり

著者は、ビフィズス菌入りヨーグルトを食べ続けたおかげで花粉症が治ったとのこと。

まだ研究が必要とのことですが、試してみることをおすすめしています。

さいごに

便秘が治ったのは、本当の話です。

ヨーグルトを食べ始める前は、トイレに行きたいと思いませんでした。
そのため、意識して足を運んでいたのです。

便秘で悩んでいるあなたも、ビフィズス菌入りヨーグルトを試してみることをおすすめします。

もしかしたら、バランスボールの効果もあったかもしれません。

バランスボールをイス代わりにしてダイエット!早くも効果が!?

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜