書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

【FeBe】オーディオブックをオススメしたい3つの理由

女の子 ヘッドホン

本が大好きな人には、特にオーディオブックをオススメしたいと思っている”ぞの”です。

一日一冊ペースで本を読んでいますが、オーディオブックは週に一冊ペースで聞いています。

そんな本好き”ぞの”が、オーディオブックをオススメする3つの理由を紹介します。

広告

移動中でも聞くことができる

オーディオブックは、音楽と同じように耳で楽しみます。
イヤホンをしていたら、周りの目線も気になりません。

オーディオブックは、電車での通勤や、運転中でも聞くことができます。

歩いている時間や、家事をしている時間にも楽しむことができます。

サラリーマンから主婦まで、誰でも隙間時間を活用できるようになるのです。

荷物にならない

スマホから音声が流れるだけなので、荷物が増えることがありません。

増えるのは、スマホのストレージだけです。
しかし、いま確認しましたが、18冊分で5GBだけでした。

ストレージがいっぱいなら、削除しておけば問題ないです。
なぜなら、どこにいてもダウンロードが可能だからです。

(ダウンロードするときはWi-Fi環境がいいですよ)

FeBe使うならWi-Fi必須!データ通信量に気を付けろ

臨場感が溢れている

ナレーターさんが読んでくれているので、セリフに感情がこもっています。

オーディオブックに最適なのは、「夢をかなえるゾウ」や「仕事は楽しいかね?」のような、特徴あるキャラクターが登場する本です。
ガネーシャの関西弁や、マックスの楽しげな声が、とってもお気に入りです。

脳に直接、言葉が入って来る感覚が味わえます。

書影

[オーディオブック版]
仕事は楽しいかね?

著者:デイル・ドーテン/著、野津智子/訳
再生時間:3時間58分

オーディオブック配信サービス「FeBe」

さいごに

オーディオブックは、生活に欠かすことのできません。

どこへ行っても、移動などのスキマ時間があればオーディオブックを聞いています。

本が好きな人は、きっと気に入ると思うので、是非お試しください。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で