書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

【2月の振り返り】内省と行動のメリハリがあった一ヶ月

東京の夜景

2月は、内省と行動のメリハリがあった”ぞの”です。

ギックリ腰で動けない状態から始まり、2回の東京遠征でたくさんの仲間と会いました。

総合すると幸福度がとても高かった2月を振り返ります。

広告

インプットが加速

2月上旬に、ギックリ腰をやってしまいました。
人生二度目です。
腰の調子が直るまでは、何するにしても辛い。
たまたま内省するつもりで予定を入れていなかったのが、不幸中の幸いでした。

この期間に、かなりの量の本を読みました。
特に、名著と言われているような書籍を重点的に読み返しました。

名著には、名著と言われる由縁がある。
何回読んでも、新しい気付きをたくさん見つけることができます。


もちろん最近発売された本も読んでいます。
神田昌典さんや萩原涼介さんの書籍に衝撃を受けました。


スキルアップを目指した

自己投資を重視した月でもあります。
マインドマップ講座を受講したり、勝間塾の月例会にも参加してきました。

毎月恒例になっているブロガーミーティングも開催しています。
この時のテーマが書評だったこともあり、大量に本を読んでいたのです。

人との出会いを重視

勝間塾の月例会に参加した1番の目的は、仲間に会いに行くことでした。
名前は知っているけど、会ったことのない人に会いたかったのです。

また、jMatsuzaikiさんの主催するライフエンジンのセミナーにも参加しました。
ここでも、夢の実現を目指すたくさんの仲間に出会うことができました。

さいごに

2月は、内省と行動のメリハリがハッキリしていました。

自分の中でモヤモヤとしていた部分を内省でき、一緒に夢を目指せる仲間に出会った一ヶ月でした。

あなたの2月は、どのような一ヶ月でしたか?

世界一ふざけた夢の叶え方
フォレスト出版 (2015-03-27)
売り上げランキング: 15,872

2月に書いた読んでもらいたいエントリー

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜