ポケットに入るサイズの「ロルバーン」を使っている”ぞの(@z02n05)”です。
仕事中など、スマホが使えないときのメモとして大活躍しています。
持ち歩きだしてから、思いついたアイデアを忘れることが少なくなりました。
スマホが使えないときに便利
- 仕事中にスマホを触っていると白い目で見られる。
- お客さんの目の前だからスマホを出せない。
- 後でメモしようとしても思い出せない。
「その場でメモしておけば良かった」
こんな後悔をしないために、ポケットに入るサイズの「ロルバーン」がおすすめです。
よくあるノートとの違い
ロルバーンの特徴は3つあります。
- 表紙が堅く折れ曲がらない
- ノートが開かないようにゴムがついている
- 用紙に切り取り線が入っている
よくあるノートだと、変形してしまうことがあります。
スマホが紙の間に入って、紙がグチャグチャになることも・・・
ロルバーンだとそんな心配はありません。
表紙と背表紙が厚紙になっているので、ノートが変形することはありません。
ノートが開かないようにゴムもついています。
用紙を切り取りやすくするために、切り取り線が入っているのもうれしいポイントですね。
アイデアはいつ出てくるかわからない
アイデアとは、既存のものとの組み合わせで生まれます。いつ何時、思いつくのか分かりません。
歩いているときや、話をしているときに、ふとアイデアを思いついた経験があるかと思います。
スマホを使えるときなら、ノートは不要ですが、使えない場面もよくあると思います。
そんな時に、ポケットからロルバーンを取り出すのです。
ノートだったら、取り出して書いていても、白い目で見られることはありません。
お客さんの前でも、スマホに比べたら出しやすいのではないでしょうか?
さいごに
書くためのペンは、スマホが使えないとき、近くにあることが多いので持ち歩いていません。
ロルバーンを使い出してからアイデアを忘れることがグッと減りました。
あなたのポケットにも、入れてみてはいかがでしょうか?