書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

人生ネタだらけ!ハードル下げて当たり前のことでもブログネタに!

ヴェネツィアのドアホン

ほぼ毎日ブログを書いている”ぞの”です。

「なんで、そんなに書くことがあるの?」

この答えをようやく見つけたので紹介します。

人生ネタだらけ

ブログネタに困らない理由は、人生がネタだからです。

「見たものや感じたことを、誰かに伝えたい」

この気持ちをブログに落とし込んでいるのです。
ブログに書くためのハードルは、とっても低いです。

例えば、次の3つの場面のようにです。

旅をしたとき

「めっちゃキレイだったから、行ってみて!」

渋谷道玄坂にある隠れ家的スポット「森の図書室」で本との運命的な出会いが期待できる

平安神宮の紅葉は美しい。併せて行ける八ッ橋の里も混雑少なめで観光できます。

本を読んだとき

「この本、衝撃的だったから読んでみて!」

「0歳からみるみる賢くなる55の心得 久保田カヨ子さん」両親への感謝の気持ちがあふれ出した

「読みやすい文章を書くための技法 萩原涼介さん」流れを作るために、無駄なものは不要

ガジェットを購入したとき

「めちゃ便利だから使ってみて!」

コクヨ ペンスタンド「ネオクリッツフラット」薄さと収納力が魅力的です

「セイコースタディタイム」時間管理が苦手な人にオススメの時計&タイマー

思考していたらネタはなくならない

僕が行動していないときは、ギックリ腰のときくらいです。
その間でも、思考はやめないのでブログネタになっています。

ギックリ腰の痛みと恐怖を紹介!対処法はテーピングがおすすめ!

思考をやめないでいると、自分にとっての当たり前がネタに変わります。
僕にとっての当たり前は、オーディオブックでした。
ブログに書いてみたら、想像以上の反応がありました。

【FeBeまとめ】オーディオブックを激押しする理由とオススメ本を紹介します

さいごに

僕がブログネタに困らない理由は、人生がネタだからです。

目の前で起こっていることすべてに、なにかの気付きがあります。

「そんなこと、みんな知っているだろうな」と思うこともあるかも知れませんが、それを確かめるために書いています。

あなたも人生というネタをブログに書いてみてはいかがでしょうか?

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で