記事のタイトルとURLをコピーする!

人生ネタだらけ!ハードル下げて当たり前のことでもブログネタに!

ヴェネツィアのドアホン

ほぼ毎日ブログを書いている”ぞの”です。

「なんで、そんなに書くことがあるの?」

この答えをようやく見つけたので紹介します。

人生ネタだらけ

ブログネタに困らない理由は、人生がネタだからです。

「見たものや感じたことを、誰かに伝えたい」

この気持ちをブログに落とし込んでいるのです。
ブログに書くためのハードルは、とっても低いです。

例えば、次の3つの場面のようにです。

旅をしたとき

「めっちゃキレイだったから、行ってみて!」

本を読んだとき

「この本、衝撃的だったから読んでみて!」

ガジェットを購入したとき

「めちゃ便利だから使ってみて!」

思考していたらネタはなくならない

僕が行動していないときは、ギックリ腰のときくらいです。
その間でも、思考はやめないのでブログネタになっています。

思考をやめないでいると、自分にとっての当たり前がネタに変わります。
僕にとっての当たり前は、オーディオブックでした。
ブログに書いてみたら、想像以上の反応がありました。

さいごに

僕がブログネタに困らない理由は、人生がネタだからです。

目の前で起こっていることすべてに、なにかの気付きがあります。

「そんなこと、みんな知っているだろうな」と思うこともあるかも知れませんが、それを確かめるために書いています。

あなたも人生というネタをブログに書いてみてはいかがでしょうか?

記事のタイトルとURLをコピーする!

▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。