書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

ブログを始めたきっかけを振り返った【ブロガーミーティング vol.4】

地図

4回目のブロガーミーティングを開催した”ぞの”です。

今回は、知り合ったばかりのブロガー仲間と語り合いました。

ブログを始めたきっかけを思い出すことで、情報発信する楽しい気持ちを再確認することができました。

広告

きっかけは憧れ

「なぜブログを始めたのか?」

すべてのブロガーが持っている質問の答えが、仲間と自分は大きく異なっていました。

仲間のきっかけは、「憧れ」でした。

人がブログをやっているのを見て、真似したいと思ったとのこと。
「ブログを始めることで、何か変わるかも知れないと感じた」という意見が多く聞けました。

情報発信の楽しさ

僕がブログを始めたきっかけは、情報発信する楽しさを知ったからです。

勝間和代さんの「勝間コミュニティ」というSNSで、出題される課題をアウトプットしていました。
その中で、人に情報を伝えることの喜びと楽しさに出会ったのです。

「勝間コミュニティ」で喜ばれる情報なら、市場に向けて発信しても価値はあるはず!と思い、始めたのがブログです。

おかげさまで、今でも初心を忘れることなく続いています。
記事を読んでいるあなたがいるおかげで、情報発信がとっても楽しいのです。

さいごに

僕がブログを始めたきっかけは、情報発信することの楽しさを知ったからです。

あなたが今、力を入れていることのきっかけはどんなことでしたか?
久しぶりに初心を思い出してみてはいかがでしょう?

過去のブロガーミーティング

文章上達におすすめの書籍

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜