書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

【初島】また行きたい!熱海からフェリーで30分のリゾート地を紹介

アジアンガーデン

熱海からフェリーで30分の「初島」に行ってきた”ぞの”です。

3月の曇りの日だったので、最高の景色とは言えませんでしたが、満開の菜の花畑に囲まれることができました。

一日あれば、回りきることができる「初島」を紹介します。

広告

フェリーで30分

初島は、静岡県熱海市からフェリーで行くことができます。
30分ほどなので、フェリーを楽しんでいたらあっという間に到着です。

初島20

初島21

初島19

散策して見つけた菜の花畑

島の周囲は、約4キロです。
ゆっくり歩いても、一日で回りきることができます。

3月に行ったので、満開の菜の花畑に出会うことができました。

初島14

近くには、テニスコートやSARUTOBIというアスレチックスペースもあります。
アジアンガーデンでハンモックに揺られることもできます。
まさにリゾート地という感じです。

初島18

初島23

曇り空で景色はイマイチ

静岡県と言えば富士山ですよね。
絶景を期待していましたが、あいにくの曇り空で富士山は見え隠れしていました。

晴天だったら、展望台からの景色が最高なことは簡単に想像できます。

初島16

初島17

さいごに

初島は一日あれば、島全体の施設や景色を楽しむことができます。

日帰りで行っても十分満喫できること間違いなしです。

あなたも初島に行ってみてはいかかですか?

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜