極小サイズのUSBメモリを使っている”ぞの(@z02n05)”です。
通常のUSBメモリと違って、差しっぱなしにしていても気になりません。
パソコンを持ち歩くことが多い僕のような人は、より便利かと思います。
極小USBメモリのサイズ感
▼極小のUSBメモリを、MacのEnterキーと比較するとこんな大きさです。親指の爪とほとんど同じサイズです。
挿しっぱなしのメリット
パソコンに差し込むと7mmほどの出っ張りがあるだけです。そのため、USBメモリに衝撃を与えて、破損してしまうことを気にする必要はありません。
とても小さいので、挿しっぱなしにしていてもほとんど気になりません。
パソコンをよく持ち歩く人でも、いちいちUSBメモリを抜き差しする手間がなくなるのです。
パソコンを専用ケースに入れている人でも、よほど、いちいち抜く必要はないかと思います。
使う上で気をつけること
この極小USBメモリを使う上で、気を付けることは一つだけ。
“失くさないこと”
挿しっぱなしなら全然問題ないと思うのですが、たまに抜いた時。この時が、一番危険です。
僕も、抜くたびに「どこにやったっけ?」と探してしまっていました。
この点を除いては、とにかく便利です。
容量も32GBまであるので、普通に使う分には、十分かと思います。
USBメモリをパソコンへ差しっぱなしにしておきたい人に、おすすめです。