ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意なブログメディア

USBメモリを差しっぱなしにしておきたい人へ。極小USBメモリ使っています。

極小USBメモリ

極小サイズのUSBメモリを使っている”ぞの(@z02n05)”です。

通常のUSBメモリと違って、差しっぱなしにしていても気になりません。

パソコンを持ち歩くことが多い人も、USBメモリを抜き差しする手間がなくなります。

広告

とにかく極小です

▼極小のUSBメモリを、MacのEnterキーと比較するとこんな大きさです。親指の爪とほとんど同じサイズです。

極小USBメモリ3

パソコンに差し込むと7mmほどの出っ張りがあるだけです。そのため、USBメモリに衝撃を与えて、破損してしまうことを気にする必要はありません。

極小USBメモリ4

とても小さいので、常に挿しっぱなしにしていてもほとんど気になりません。

パソコンをよく持ち歩く人でも、いちいちUSBメモリを抜き差しする手間がなくなるのです。

この極小USBメモリを使う上で、気を付けることは一つ。

なくさないこと。

この点を除いては、とにかく便利です。

容量が32GBまであるので、よほど大きなファイルを扱わない限り十分かと思います。

USBメモリをパソコンへ差しっぱなしにしておきたい人に、おすすめです。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマンブロガー×コトモノコンサル
ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
一覧から記事を探す
一覧から記事を探す