書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

【3月の振り返り】旅をすることが最高に好きなことだと気が付いた

女根/めこん

3月は、静岡県と香川県へ旅に行きました。

仲間との合宿や、現地でしか味わえないような経験をすることが出来ました。

この体験から、自分にとって旅をすることは最高に好きなことだと気が付きました。

広告

初島で合宿

フォトリーディング講座を一緒に受講した仲間たちと、静岡県に浮かぶ初島で合宿を行いました。

普段はオンラインで交流しているので、実際に会う貴重な機会です。

会わないと話せないような話や、一緒に食事を楽しむというオンラインでは楽しめないことをして、いっそう仲を深めることが出来ました。

瀬戸内国際芸術祭を堪能

3年に一度、香川県で行われいてる瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。
瀬戸内国際芸術祭に参加したのは、今回で2回目です。

大好きな豊島(てしま)美術館は、なんど見ても最高です。
鬼ヶ島と言われている女木島や、瀬戸内で最大の島である小豆島でも面白い経験をすることが出来ました。

ライフエンジンへ寄稿

2月からjMatsuzaikiさんの主催するライフエンジンという活動に参加しています。

その活動の一環で、仲間たちでブログを運営しています。

僕は3月20日に、記事を寄稿しました。

初めて自分のブログ以外に投稿したので、ドキドキしましたが貴重な体験をすることが出来ました。
これからも寄稿していくつもりですので、チェックしてください。

さいごに

3月は、2回の旅が非常に楽しい経験でした。

仲間と一緒にいることや、旅先ならではの体験が、自分にとって最高の喜びだと気が付きました。

あなたの3月は、どんな一ヶ月でしたか?

瀬戸内国際芸術祭2016公式ガイドブック
現代企画室 (2016-03-12)
売り上げランキング: 550

3月に書いた読んでもらいたいエントリー

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜