書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

液晶用コロコロであなたのスマホ画面から指紋が消える

液晶用コロコロ

液晶用のコロコロを愛用している”ぞの”です。

スマホの指紋や汚れが気になるときにコロコロしています。

スマホやパソコンの写真を撮影するブロガーさんにもオススメの商品です。

広告

見た目は小型のコロコロ

液晶用のコロコロは、みなさんがよく見ているコロコロの小さいバージョンです。
あのケースに入っていて、あの形をしています。

液晶用コロコロ6

粘着力がなくなってきたら、あのコロコロのように1枚めくると新しく生まれ変わります。

液晶用コロコロ5

液晶用コロコロの実力

液晶用コロコロの粘着力は、端末によって相性があるようです。

液晶用コロコロ1

このように指紋で汚れたXperia(保護フィルム有り)とiPhone 6 Plus(保護フィルム無し)で試してみました。

液晶用コロコロ2

その結果、Xperia(保護フィルム有り)だと3コロコロほどで、指紋が取れて綺麗になます。
iPhone 6 Plus(保護フィルム無し)では、3コロコロで薄く付いた汚れや指紋は取れましたが、濃い目の汚れ指紋はコロコロで取ることができませんでした。

液晶用のコロコロなので、Mac(保護フィルム無し)でも試してみました。

液晶用コロコロ4

結果は、iPhone 6 Plus(保護フィルム無し)と同じで、薄い汚れや指紋は取ることができました。
どうやら保護フィルムをしている液晶画面だと、コロコロの効果が大きいようです。

さいごに

ブログ用にiPhoneやAndroidの写真を撮るときは、必ずコロコロしています。

メガネ拭きで拭くよりも、かなりお手軽だからです。

たった数インチのところをコロコロするだけなので、1分もあれば画面をキレイにすることができます。

あなたも液晶用のコロコロを試してみてはいかがでしょうか?

キングジム タッチパネルクリーナー 保護フィルム用 iCOLOCOLO C1820  グレー
キングジム (2013-10-04)
売り上げランキング: 37,890

次に読んでもらいたいエントリー

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜