液晶用コロコロであなたのスマホ画面から指紋が消える

液晶用コロコロ

液晶用のコロコロを愛用している”ぞの”です。

スマホの指紋や汚れが気になるときにコロコロしています。

スマホやパソコンの写真を撮影するブロガーさんにもオススメの商品です。

見た目は小型のコロコロ

液晶用のコロコロは、みなさんがよく見ているコロコロの小さいバージョンです。
あのケースに入っていて、あの形をしています。

液晶用コロコロ6

粘着力がなくなってきたら、あのコロコロのように1枚めくると新しく生まれ変わります。

液晶用コロコロ5

液晶用コロコロの実力

液晶用コロコロの粘着力は、端末によって相性があるようです。

液晶用コロコロ1

このように指紋で汚れたXperia(保護フィルム有り)とiPhone 6 Plus(保護フィルム無し)で試してみました。

液晶用コロコロ2

その結果、Xperia(保護フィルム有り)だと3コロコロほどで、指紋が取れて綺麗になます。
iPhone 6 Plus(保護フィルム無し)では、3コロコロで薄く付いた汚れや指紋は取れましたが、濃い目の汚れ指紋はコロコロで取ることができませんでした。

液晶用のコロコロなので、Mac(保護フィルム無し)でも試してみました。

液晶用コロコロ4

結果は、iPhone 6 Plus(保護フィルム無し)と同じで、薄い汚れや指紋は取ることができました。
どうやら保護フィルムをしている液晶画面だと、コロコロの効果が大きいようです。

さいごに

ブログ用にiPhoneやAndroidの写真を撮るときは、必ずコロコロしています。

メガネ拭きで拭くよりも、かなりお手軽だからです。

たった数インチのところをコロコロするだけなので、1分もあれば画面をキレイにすることができます。

あなたも液晶用のコロコロを試してみてはいかがでしょうか?

キングジム タッチパネルクリーナー 保護フィルム用 iCOLOCOLO C1820  グレー
キングジム (2013-10-04)
売り上げランキング: 37,890

次に読んでもらいたいエントリー

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=3691″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=3505″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=3481″]

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。