目指せ股割り!開脚180度に向けストレッチのやり方を変える!

ストレッチ

股割りができるようになりたい”ぞの”です。

ストレッチは何年も続けていますが、身体が柔らかくなる気配がありません。

やり方が間違っているとしか思えないので、今までのストレッチを変えてみます。

ストレッチの目的

ストレッチの目的は、腰痛防止のためです。

腰痛の原因は、身体のバランスがズレるためだと思っています。
背骨が左右に曲がっているということです。

前屈などの簡単なストレッチをはじめてから、腰痛はかなり楽になりました。

しかし、どうせなら股割ができるようになりたい!
できるようになったら、きっと身体も引き締まるのではないかという期待もあります(笑)

SNSで呟いたら、やり方はいい動画を教えてもらいました。
試してみて、効果が出たら報告します(笑)

inFIT ヨガマット ブラック YKB350
inFIT (2011-05-10)
売り上げランキング: 7

次に読んでもらいたいエントリー

  • 家で筋トレを行うための3つのグッズを紹介!! | ぞのドットコム
  • 習慣化に効くiPhoneアプリ「Good Habits」がオススメ! | ぞのドットコム
  • バランスボールをイス代わりにしてダイエット!早くも効果が!? | ぞのドットコム
  • 【inbody】正月太りが数字に表れた。今年は本気で痩せます! | ぞのドットコム
  • マラソン大会で声援を都合良く受けとりスピードアップ! | ぞのドットコム
  • 東京にいるとよく歩く!名古屋人が気が付いたこと | ぞのドットコム
  • ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

    ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

    >>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

    この記事を書いた人

    ぞの

    セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

    MacBook

    まず最初に読んでほしい7つの記事

    1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

    TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

    TaskChute Cloud初心者向けの使い方

    TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
    時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。