書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

目指せ股割り!開脚180度に向けストレッチのやり方を変える!

ストレッチ

股割りができるようになりたい”ぞの”です。

ストレッチは何年も続けていますが、身体が柔らかくなる気配がありません。

やり方が間違っているとしか思えないので、今までのストレッチを変えてみます。

ストレッチの目的は、腰痛防止のためです。

腰痛の原因は、身体のバランスがズレるためだと思っています。
背骨が左右に曲がっているということです。

前屈などの簡単なストレッチをはじめてから、腰痛はかなり楽になりました。

しかし、どうせなら股割ができるようになりたい!
できるようになったら、きっと身体も引き締まるのではないかという期待もあります(笑)

SNSで呟いたら、やり方はいい動画を教えてもらいました。
試してみて、効果が出たら報告します(笑)

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜