書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

なばなの里 イルミネーション 日本最大級は毎年見ても飽きがこない

イルミネーション

三重県桑名市にある「なばなの里」へ行ってきた”ぞの(@z02n05)”です。

「なばなの里」といえば、日本最大級のイルミネーションで有名です。

ほぼ毎年見ていますが、全く飽きがきません。

あなたも是非、「なばなの里」の生イルミネーションを見てください。

「なばなの里」のイルミネーションの目玉のひとつは、光のトンネルです。

毎年同じ200mのトンネルと、年ごとに変化する100mのトンネルの2つが用意されています。

イルミネーション

光の一つ一つに目をこらすと、細部まで手が込んでいることがよくわかります。

イルミネーション

イルミネーション

トンネルを抜けると、壮大な電球のイルミネーションが楽しむことができます。

毎年、イルミネーションのテーマは変わっていて、2015-2016年シーズンは、「アルプスの少女ハイジ」でした。

ハイジがブランコに乗っている姿や懐かしの音楽に合わせたイルミネーションは、繰り返しみても飽きることがありません。

イルミネーション

イルミネーション

夜の「なばなの里」の楽しみ方は、イルミネーションだけではありません。
花たちが電球に照らされている姿も、とても美しいのてす。

イルミネーション

イルミネーション

「なばなの里」は日本最大級のイルミネーションを楽しむことができます。

イルミネーションは寒い季節だと思われがちですが、「なばなの里」はゴールデンウィークまで開催されています。

そのためいくらカメラのシャッターを押しても指がかじかむことがありません。

あなたも「なばなの里」で日本最大級のイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

夕景・夜景の正しい撮り方 (Gakken Camera Mook)
学研パブリッシング
売り上げランキング: 27,168

なばなの里 イルミネーション へのリンクはこちら

  • 小学生以上2,100円(園内で使える金券1,000付き)

金券1,000円の使い道は、ベコニアガーデンがおすすめです。

次に読んでもらいたいエントリー

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で