部屋からモノが少なくなり植物を育てたくなったので卓上菜園を始めました

hatake アオジソ

長期休暇を利用して断捨離をした”ぞの(@z02n05)”です。

たくさんのモノを捨てたおかげで、埋もれていたスペースが現れてきました。

すると心にもゆとりができたのか、植物を育てたくなったのです。

モノが少なくなって心にゆとりができた

ゴールデンウィークの長期休暇を利用して断捨離を行いました。
めんどくさいと感じていた部屋の整理を、一気にやってしまいました。

[blogcard url=”https://z0n0.com/?p=4042″]

[blogcard url=”https://z0n0.com/?p=3912″]

たくさんのモノを捨てたことで、今まで埋もれていたスペースが姿を現してきました。
もともとモノが多くない部屋だったのが、さらに広く使えるようになりました。

すると、どこからか「植物を育ててみたい!」という感情が湧いてきました。
こんな感情が湧いてきたことは、人生で初めてです。
部屋が綺麗になったので、心にもゆとりができたようです。

植物を育てるのは小学生以来

植物を育ててみたいという、今まで味わったことのない感情を大切にすべく、手軽に育てることができる植物を探しました。

しかし、「庭で育てるような植物は、大変できっと飽きてしまう」「部屋で育てることができそうな植物はないのか」と考えていたら、卓上菜園というキーワードと出会ったのです。

卓上菜園とは、文字通り机の上で植物を育て、自分で食べるスタイルのことです。
水やりや天候の管理が楽なため、簡単に始めることができます。
これなら、小学生以来、植物を育てたことがない僕でも続けられるような気がします。

マイブランド – 「農」と「食」を結ぶゆたかな暮らし

さいごに

断捨離をして、部屋にも心にもゆとりができたので、小学生以来の植物を育てることに挑戦してみます。

選んだ植物は、「青じそ」です。なんとなく失敗が少ないイメージがあったためです。
これからどのように育ってくれるかとても楽しみにしています。

あなたも僕と一緒に卓上菜園を始めてみませんか?

hatake(3) アオジソ
hatake(3) アオジソ

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 67,348

卓上菜園「青じそ」に関するエントリーはこちら

[blogcard url=”https://z0n0.com/?p=4086″]

[blogcard url=”https://z0n0.com/?p=4111″]

「青じそ」の他にも「プチトマト」「ペパーミント」があります。

hatake(Ver.3) プチトマト
hatake(Ver.3) プチトマト

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 92,417
hatake(3) ペパーミント
hatake(3) ペパーミント

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 550,176
記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。