家庭菜園キット「hatake」で青じそを育てる準備は簡単です 〜卓上菜園1日目〜

hatake アオジソ

卓上菜園で青じそを育て始めた”ぞの(@z02n05)”です。

手のひらサイズの畑なので、机に置いてもスペースを取りません。
育てるための準備も非常に簡単です。

小学生以来、植物を育てたことがなくても、すぐに準備することができました。

「hatake」の卓上菜園キットを選んだ理由は、とても簡単に育てられそうだったからです。
いくつか植物の種類がありますが、青じそを選んだのは失敗が少なそうだというイメージからです。

Hatake アオジソ9

はじめにキットを取り出して驚きました。想像以上にお手軽そうだからです。
これなら誰でも気軽に行えそうですね。

Hatake アオジソ7

まずキットが入れられていたトレーに、フィルターをセットします。

Hatake アオジソ13

そこに宇宙食のような土を乗せ、水で湿らせます。
土を畑から出すときや、水を使うときは注意しなければ、部屋が汚れてしまうかもしれません。
水は、土全体が湿り、トレーにやや水がたまる程度の量を入れました。

Hatake アオジソ2

Hatake アオジソ4

そして2本のうねの中に、種まきをしたら準備は完了です。
種は一列に4,5粒が目安とのこと。

Hatake アオジソ8

Hatake アオジソ14

さいごにカバーを被せたら、ミニチュアハウスの完成です。
あとは芽が出るのを待つだけです。

Hatake アオジソ1

さいごに

想像以上に準備が簡単でした。

これからどう成長していくのか楽しみでなりません。

あなたも簡単に準備ができる卓上菜園を始めてみませんか?

hatake(3) アオジソ
hatake(3) アオジソ

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 67,348

卓上菜園「青じそ」に関するエントリーはこちら

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4111″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4084″]

「青じそ」の他にも「プチトマト」「ペパーミント」があります。

hatake(Ver.3) プチトマト
hatake(Ver.3) プチトマト

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 92,417
hatake(3) ペパーミント
hatake(3) ペパーミント

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 550,176

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。