書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

畑を耕して24時間では変化なし。でも楽しい。〜卓上菜園2日目〜

MADE IN JAPAN

卓上菜園キットに、変化があわられることを待ち望んでいる”ぞの(@z02n05)”です。

「青じそ」の畑を耕してから24時間が経ちましたが、まだ変化はありません。

しかし、その瞬間を見逃さまいと、観察に余念がありません。

僕の部屋は家の北に位置しています。
そのため「青じそ」が光を浴びることができるのは、朝日と夕日だけです。
日中の強い日差しを浴びるためには、部屋の外に出す必要があります。

Hatake アオジソ1

今日は一日中晴れた日だったので、「もしかしたら芽が出てるんじゃないか!?」とワクワクしながら職場から帰宅しました。
植物を育てるのが小学生以来なので、どうやって育っていくのか興味津々です。

Hatake アオジソ2

駆け足で帰宅しましたが、残念ながら芽は出ていないようでした。
よーく観察しましたが、それらしいものは発見できません。
しかし「土をこんなに見るなんていつぶりだろう」と思いにふける、楽しい時間を過ごしていました。

ふとミニチュアハウスを見てみると、1日目には気がつかなかった「MADE IN JAPAN」の文字を発見しました。
どことなく誇らしい気持ちがして、しっかりした商品であるイメージが湧いてきます。

Hatake アオジソ3

卓上菜園キットの「青じそ」には、まだ変化が現れていませんが、植物を育てることをとても楽しんでいます。

芽が出た瞬間をカメラに収めたい気持ちでいっぱいです。

あなたも卓上菜園を始めてみてはいかがでしょうか?

hatake(3) アオジソ
hatake(3) アオジソ

posted with amazlet at 16.05.11
Goodlab
売り上げランキング: 67,348

卓上菜園「青じそ」に関するエントリーはこちら

「青じそ」の他にも「プチトマト」「ペパーミント」があります。

hatake(Ver.3) プチトマト
Goodlab
売り上げランキング: 92,417
hatake(3) ペパーミント
Goodlab
売り上げランキング: 550,176

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で