書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

ブログ開設一周年!二周年目へ向けプロフィールを刷新!ブログ記事を発信することが楽しすぎる

プロフィールスクショ

1年前の今日、ブログへ命を吹き込んだ”ぞの(@z02n05)”です。

あの日の僕は、1年後に年間300記事以上を書いているなんて、全く想像していませんでした。

しかし、無我夢中で書き続けていたおかげで、自分の内面が見え始め、プロフィールページを大幅に刷新することができました。

広告

ブログを始めた理由

ブログを始めたのは2015年5月19日でした。その頃の僕は、勝間和代さんの主催する「勝間コミュニティ」というSNSによってアウトプットの楽しさを知り始めました。

アウトプットからは、自分の考えを表に出すことによって得られる学びに、尋常ではない面白さを感じてました。そして閉鎖されたSNSだけではなく、全世界からアクセス可能なブログを始めることにしたのてす。

自分がどんな人間か、言葉で表現できるようになった

最初にブログへ命を吹き込んだのは、プロフィールページからでした。書いたのは、たった300文字程度。無味無臭の内容で、かなりつまらない内容でした。「自分は何者なのか」「ブログで何を伝えたいのか」さっぱり分からなかったので、何も書くことができなかったのです。

しかし、1年間記事を書き続けることで、僕は大きく成長しました。ブログを書くための筋力が付き、自分がどんな人間なのかを、言葉で表せるようになったのです。

それを証明するのは、こちらのプロフィールです。何度も何度も加筆修正を繰り返し、全力で書き上げました。当ブログの中で、最も力を入れて書いたので、ぜひご覧ください。

これからの目標

1年と1日目を踏み出すにあたって、次なる目標を設定したいと思います。目標というと、「○万PVにする」「ブログで○万円稼ぐ」ということがよく言われますが、僕は違います。

「1年後もブログを通して、自分の考えを発信することが大好きでいること」

これが僕の目標です。大好きなことを続けられていることほど、幸せなことはありません。1年後には「ブログ開設二周年!ブログ記事を発信することが楽しすぎる!」という記事を書いていたいと思っています。

さいごに

これからも当ブログでは、僕が試したり、行動してみたことをドンドン発信していきます。そして、あなたに行動する勇気を分けられるような記事を書いていきます。

次の1年が経過した時に、大好きなブログを書き続けていることを夢見ながら、歩んでいきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜