書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

立花岳志さん「アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」 黄金律を身体に染み込ませ仲間と歩み続ける

立花岳志さん「アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」

立花岳志さん「アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」へ参加してきた”ぞの(@z02n05)”です。

参加した目的である、「身体に染み込ませたい黄金律を聞くこと」「ブロガー仲間を増やすこと」を達成できて大満足なセミナーでした。

是非また参加したいと思います。

広告

参加を決めた2つの理由

セミナーへ参加を決めた理由は、2つあります。

  1. 何度も聞いているブログの黄金律を再度、聞くことで身体に染み込ませたい。
  2. ブロガー仲間を増やして相乗効果を狙いたい。

立花岳志さんのセミナーへの参加は、1年前の情報発信セミナーや昨年末の夢リスト構築セミナーに続く3度目です。過去のセミナーも非常に満足度が高い内容だったので、今回もかなり期待してセミナーへ挑みました。セミナー開始の1時間前から会場周辺で待ち構えていたほどです。

何度も聞きたい黄金律

黄金律

ブログを書いていて最も大切にしていることは、この黄金律です。

「質より量より更新頻度」

この黄金律を忘れてしまうと、ブログを更新することに対するハードルが上がってしまいます。習慣化のコツで紹介したように、やらない日を作ってしまうと、一気に再開することが難しくなってしまうのです。

どんな内容でも公開しなければ、読者には届かないということを身体に染みこませる必要があります。プロブロガーと呼ばれている人たちは、みんなこの黄金律を守ってプロと名乗っているのです。

ブロガー仲間がたくさんできた

ブログを続けていく上で、仲間の存在は非常に大きいです。そのため、セミナーへ参加した時には、積極的に初対面の人へ挨拶をしに行くようにしています。

今回のセミナーで出会うことができた仲間の中には、すでに「ぞのドットコム」の印象的なロゴマークを知っている人が何人もいて、最高の喜びを味わうことができました。

さいごに

ブログセミナーへ参加するときは、新しいことを学ぶことよりも、知っていることを確認するという気持ちの方が強いです。そしてブロガー仲間をたくさん作ることが最大の目的となっています。

なぜなら、黄金律を身体に染み込ませ、仲間と一緒に歩んでいくことが、ブログを育てる最大のコツだと思っているからです。

今回も、この目的を達成することができた最高のセミナーでした。是非また参加したいと思います。

ノマドワーカーという生き方
東洋経済新報社 (2013-05-02)
売り上げランキング: 77,741

次に読んでもらいたいエントリー

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜