サポートは神対応!Fitbitの活動量計が故障してしまったらまず連絡を!

fitbitサポート

Fitbitの活動量計「Charge HR」を使っている”ぞの(@z02n05)”です。

使い始めて5ヶ月が経ちましたが、原因不明で故障してしまいました。そこでFitbitのサポートへ連絡したら、1週間も経たないうちに新品の「Charge HR」が届けられました。

Fitbitの活動量計が故障してしまった人のために、スマホからとパソコンからの問い合わせ方法を紹介します。

故障の原因は不明

Fitbitの活動量計「Charge HR」を使い始めて5ヶ月が経ちました。お風呂に入る時以外は、常に付けるという使い方をしています。

しかし、自分では丁寧に扱っているつもりでしたが、突然、画面が表示されなくなってしまいました。充電し直しても、全く反応はありません。

「不良品だったのか?」「壊してしまったのか?」「保証書が見当たらない・・・」再購入が頭によぎりましたが、ダメ元でFitbitのサポートへ問い合わせしてみました。

スマホからの問い合わせ方法

Fitbitの活動量計を使っている人は、専用のアプリをダウンロードしていると思います。

問い合わせはアプリ内の「アカウント」→「ヘルプ」から行うことができます。

Fitbit3

Fitbit4

スマホからは、こちらのフォームからメールを送ると問い合わせが完了です。

Fitbit5

パソコンからの問い合わせ方法

普段からパソコンをよく使っている人は、Fitbitのダッシュボードを見ているのではないでしょうか。問い合わせはこちらから行います。

ダッシュボード右上にある「歯車マーク」をクリックし、「ヘルプ」へ入ります。

Fitbit1

すると活動量計が並んだ画面が表示されるので、下へスクールします。問い合わせるためには、右下の「サポートに連絡」からメールを送信します。

Fitbit2

Fitbit7

サポートは神対応だった

問い合わせメールを送信し、返事が来たのは翌日の昼ごろでした。対応が悪いというレビューを見たことがあったので、翌日に返事が来たことに驚きました。

さらにメールの内容には、もっと驚きました。なんと代替品を送ってくれるとのことだったのです。

手続きを行うために購入履歴のスクリーンショットで対応してくれるところも嬉しいポイントです。保証書や領収書がなくて、問い合わせることを躊躇していたのです。

Fitbit8

問い合わせてから5日後に「Charge HR」が届いた

活動量計を使うことができない日々がもどかしかったため、メールの返信はすぐに行いました。「Charge HR」が手元に届いたのは、スクリーンショットを添付したメールを返信してから3日後でした。問い合わせを行ってから、5日後です。

このスピーディーな対応は、神対応と言わざるをえません。

Fitbitさん、ありがとうございました。

IMG 4060

さいごに

故障した時点で、まさか代替品がもらえるなんて想像もしていませんでした。それも1週間も待たないうちに届くなんて、とても驚きです。

なお、故障した端末の返送は、不要でした。

壊れて諦めようとしている人も、試しにサポートへ問い合わせてみてください。

追伸:最新モデル「Charge2」を購入しました。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。