習慣化に効くiPhoneアプリ「Good Habits」を卒業した理由

卒業

今年に入ってから毎日欠かさず習慣化に効くiPhoneアプリ「Good Habits」を使ってきた”ぞの(@z02n05)”です。

おかげで「毎日体重を計測する」「毎日ブログを成長させる」といった習慣を身につけることができました。

そしてこの度、アプリに頼らなくても習慣化できる自信がついたので、「Good Habits」から卒業することを決めました。

「Good Habits」は習慣付けに最適だった

iPhoneアプリ「Good Habits」は年末にインストールして以来、毎日欠かさずにチェックしてきました。その結果、「Feedlyを読む」しか無かった習慣が、今では9つの習慣を身につけることができました。

アプリから卒業した理由

アプリからの卒業を決めた理由は、アプリの力を借りなくてもやっていけるという自信が持てるようになったからです。

実は最近は、アプリを立ち上げることを忘れていることが非常に多くなってきました。朝に前日の分をチェックすることが増えたのです。

しかし、チェックし忘れたからといって大切な習慣をサボっていたわけではありません。アイコンバッチに促されなくても自ら習慣を実施することができるようになったのです。

毎日積み重ねてきたチェックの数字が、これからも習慣を続けられる自信となっています。

Good Habits

さいごに

iPhoneアプリ「Good Habits」は、習慣付けさせたいことがある人にオススメのアプリです。

僕は、アプリを使い続けたおかげで、自分の力で習慣が続けられる自信を持つことができました。

あなたも習慣が身につくまで、iPhoneアプリ「Good Habits」を使ってみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。