書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

【5月の振り返り】やれずにいたことに着手できた一ヶ月 (断捨離 ブログプロフィール YouTubeチャンネル etc.)

モネの池

5月は初めから最後まで断捨離のことを考えていた”ぞの(@z02n05)”です。

おかげで物を捨てるコツを覚えたり、部屋が綺麗になるとともに心にもゆとりが生まれたような気がしています。

その結果、ずっと取り組めなかったブログプロフィールの刷新や新しいことへのチャレンジを行うことができました。

広告

断捨離にハマった

5月は、ずっと断捨離のことを考えていました。部屋にある物の量を減らし、シンプルな生活環境を手に入れたかったのです。

汚部屋に友人を招くことで整理整頓のやる気が湧いてくる

メルカリや買取王国を使ったおかげで、部屋に眠っていたものはかなりなくなりました。

断捨離のコツは捨てるではなく売ることを考える 「メルカリ 買取王国 ブックオフ」に運び込め!

部屋が綺麗になると、不思議と心にもゆとりが生まれました。その結果、やりたいと思っていたことに着手することができたのです。

ブログプロフィールを大幅に刷新

5月19日で当ブログを開設して1年が経ちました。ブログをここまで続けられていることは、始めた当初からは想像ができませんでした。

ブログのおかげで、毎日がとても楽しいものへと変化しました。これからも次の一年に向けて書き続けていきます。

ブログ開設一周年!二周年目へ向けプロフィールを刷新!ブログ記事を発信することが楽しすぎる

ブログ開設一周年に合わせて、プロフィールを大幅に刷新することができました。ブログ運営者”ぞの”のことがよくわかるものになっています。当ブログ読者は必読なので、是非ご覧ください。

「ぞの」とは誰か?疑問の答えは、このプロフィールページにあります。

5月から始めた2つのチャレンジ

1つ目のチャレンジは、卓上菜園です。小学生以来に植物を育ているということに挑戦しています。

育て始めて20日ほど経ちますが、非常に成長が悪いです。それでも毎日、少しだけ変化する様子に一喜一憂して楽しんでいます。

家庭菜園キット「hatake」で青じそを育てる準備は簡単です 〜卓上菜園1日目〜

2つ目のチャレンジは、YouTubeチャンネルです。写真を撮ることがとても好きなのですが、とって終わりになっていることに不満を感じていました。

そこで動画にしてYouTubeにアップしてみたら、面白いことが起こるんじゃないかと思い、チャンネルを作ってみました。

まだ本数は少ないですが、ブログ同様に「質より量より更新頻度」という作戦で更新していきたいと思います。

さいごに

5月を一言で振り返るなら「断捨離」です。部屋から物が少なくなったことで心に余裕が生まれることがわかりました。

その結果として、プロフィールの刷新やYouTubeチャンネル作成など、やりたかったことへ挑戦できたことがとても嬉しく思っています。

あなたの5月はどんな一ヶ月だったのでしょうか?

5月に書いた読んでもらいたいエントリー

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で