初投稿から1ヶ月!!

このブログに投稿を始めたのは5月19日からです。

なので、今日で1ヶ月目!

ブログは日記的な要素も多く含んでいるので、節目に振り返ることをしていきます。

今までの記事について

この記事で38本目です。

自分的には、よくやった!と褒めてあげたい数です(笑)
思いついたことを、直ぐに書くことを徹底していた成果ですね。

内容を見ると、頑張っているフォトリーで読んだ本に関することが多いですね。
おかげさまで、読書の技術はとっても上がっています。このブログを始めたときよりも、読み始めてから記事にするまでの時間は半分以下になりました。

今後の目標

「とにかくアウトプット!」が今年の目標なので、まだまだ書き続けます。

最近は、文章の書き方をどうしたらいいということも気になり始めましたが、そこに時間を使うよりたくさん更新することを大事にしたいと思ってます。
読み手のことを考えて書くというのはとっても大事だと理解してますが、それによって文章が書けなくなることを避けたいです。
現状ではPV数を増やすことよりも、書くことによって自分が何者であるか、得意なことはなにかを見つけることが先決です。

自分にひとこと

グダグダ言ってないで早く書け!!

ブログを読んで頂いているみなさま、今後もたくさん更新していきますので、よろしくお願いします!

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。