書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

【InBody】10か月ぶりの測定は予想通り ダイエットを行いスコアアップを図りたい

昨年の8月以来、10ヶ月ぶりにInBody測定をしてきた”ぞの(@z02n05)”です。

結果は予想通り、脂肪がだいぶ増えて「やや肥満体型」になっていました。

目標をフィットネススコア80点に設定し、少しずつダイエットしていきます。

フィットネススコアがマイナス3点

フィットネススコアは、前回の75点からマイナス3点の72点になりました。前回に比べて大幅に、体重増、体脂肪増しているので当然の結果です。

体脂肪率で見た体型が「やや肥満型」に変わった姿が自分であると信じたくありません。

wpid-20150620020803.jpg

目標はフィットネススコア80点

当面の目標はフィットネススコア80点になることです。80点とはソフトマッチョと言われるレベルのことです。

この目標を達成するためには作戦が必要です。

スモールステップとしてダイエットに関する本を何冊も読みました。またバランスボールにも挑戦しています。

さいごに

今回のInBodyの結果は予想通りでしたが、ショックも大きいです。

フィットネススコア80点にすべく、ダイエットに励みます。

あなたもInBody測定で身体を数値化してみてはいかがでしょうか?

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で