書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「野望の会 in 名古屋 feat.cotola」愛のこもった言葉を全力で浴びて、嬉し泣き寸前に

野望の会 in 名古屋

「野望の会 in 名古屋 feat.cotola」に参加してきた”ぞの(@z02n05)”です。

各地で開催されているのを指をくわえて見ていましたが、ついに名古屋で開催されることになりました。しかも、主催者の一人としてお手伝いまですることができました。

この時間は、想像以上に楽しく、心が躍り続ける時間を過ごすことができました。

広告

野望の会とは

野望の会 in 名古屋3

野望の会とは、プロコーチの大下千恵さんが東京を中心に開催されているイベントです。

野望という言葉のイメージ通り、夢や目標について全力で語る会です。そして他人の野望を全力で聞く会です。

自分には野望なんてないという人は、「実は、小さいことだけど、こんなことをやってみたいと思っているんだ」というような、野望の種を語ることで、会を楽しむことができます。

【開催告知】野望の会 in 名古屋 feat.cotola 〜どえりゃー魅力がだだ漏れとる!編〜を開催します!/みやの宝箱

ぞのが語った野望

僕の野望は、当ブログの読者なら、すでにご存知でしょう。そう、あなたにとってのスーパーマンになることです。初めて知った方は、こちらのプロフィールページをご覧ください。

「ぞの」とは誰か?疑問の答えは、このプロフィールページにあります。


みんなが座って語っている中、一人だけスタンディングで語りました。そして、身振り手振り、奇妙な動きを交えながら、全力で熱く語りました。

普段は、内に秘めている思いを、全力で聞いてもらうことができて気分は最高でした。持ち時間である「3分」を図るため、手元にタイマーを回していましたが、その存在を忘れてしまうほど熱くなっていました。

ぞのが受け取った「愛」

僕が語り終えた後は、全力で聞いてくれた仲間からのフィードバックがあります。話を聞いて感じたことをもとに、専用のカードを並べていくのです。

並び終えた後は、「12分」もの時間を使って野望を聞いた感想を、カードを選んだ理由とともにシェアしてもらいます。

野望の会 in 名古屋2

この時間は、僕にとって最高に幸せを感じる時間でした。なぜなら、全力で聞いてくれた感想を「愛」がこもった言葉で浴びることができるからです。

この感想は、よく言われることから言われたことのないことまで、嬉しいことばかりなので、いつまでも聞いていたいと思ってしまいます。あまりの嬉しさに、目から涙が出てきそうになってしまいました。

さいごに

野望の会は想像以上に刺激的な会でした。普段は口にすることがない(できない)、言葉を全力で語ることができるのです。

そして聞いてくれた人からは、全力で「愛」がこもった言葉を浴びせられることになります。こんなにも「愛」を感じたことは、今までなかったかもしれません。

あなたも野望の会に参加して、内に秘めた思いを語ってみてはいかがでしょうか?

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で