「豆吉本舗 」行きつけの豆の専門店。ネット通販もあります。

豆吉本舗

豆菓子が大好きな”ぞの(@z02n05)”です。

特に好きなのが「豆吉(まめきち)本舗」の豆菓子。たくさんの種類の豆がありますが、それぞれに違った、強い個性があるのが好きなポイントです。

愛知県犬山市には、国宝で有名な犬山城があります。僕がよく行く豆専門店「豆吉本舗」は、犬山城の城下町に店舗があります。

豆を切らすたびに、城下町を散策がてら、「豆吉本舗」に立ち寄って新しい豆を購入してしまいます。

店舗でたくさんの豆を試食しながら、購入する豆を吟味するのです。

豆吉本舗2

この日、最も僕の口に合ったのは「梅干し豆」でした。夏が始まる暑い日だったこともあるのでしょう。

梅の濃厚な味に、試食する手が止まらなくなります。

この日は他にも「紫いも」や「キャラメルアーモンド」、「黒豆茶」などを合わせて購入しました。

豆吉本舗1

「豆吉本舗」は、各種豆の詰め合わせもできます。旅行のお土産やお中元などにぴったりかと思います。

「豆吉本舗」は全国にいくつか店舗がありますが、ネット通販でも購入できるのも嬉しいポイントです。

豆が好きなあなたも「豆吉本舗」の豆を食べてみてはいかがでしょうか?

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。