書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「野望の会」を熱く全力で満喫するための3つの心構え

野望の会

「野望の会 in 名古屋 feat.cotola」に参加してきた”ぞの(@z02n05)”です。

今日は「野望の会」に参加したいことがないあなたが、初参加した時から楽しむための心構えを紹介します。

ポイントは「熱く、全力で」です。

広告

全力で人の話に耳を傾ける

あなたは人の話を聞く時に全力でその人の声を聞いていますか?

次が自分の発表の番だったりすると、自分の発表のことばかり考えてしまっているのではないでしょうか?

野望の会では、全力で目の前の人の話を聞くことが楽しむための最大のポイントです。

全力で言葉を聞くことで自分に、熱が伝染してきます。そして、目の前の人のことを応援したくなってきます。アドバイスしたくなってきます。次第に「愛」を感じるようになります。

目の前の人からは、普段聞くことができないような野望を聞くことができます。そんな貴重な話に全力で耳を傾けないのは、もったいないとしか言えません。

熱く全力で野望を語る

野望の会では遠慮は不要です。初対面だろうと関係ありません。

熱く全力で野望を語りましょう。

もちろん、言いたくないことまで言う必要はありません。とにかく熱く全力で語ることが重要なのです。

熱い言葉は、相手の心まで届きます。全力で語ると、応援してもらえます。

普段、なかなか言うことができない、内に秘めた思いを語ることができるチャンスです。聞いてくれる人も、あなたの熱く全力で語る言葉を待っています。

全力で仲間からのフィードバックを受け止める

あなたが熱く全力で野望を語ったのなら、仲間からはそれ以上に熱がこもったフィードバックが返ってきます。

その内容は、あなたが今まで言われたことがないこともたくさんあると思います。このフィードバックをしっかりと受け止めましょう。

「自分はまだまだ・・・」「そんなにすごいことではない・・・」というような謙遜は不要です。仲間はあなたから感じ取ったことをフィードバックしてくれているので、謙遜は仲間が感じていることを否定しているようにも捉えられてしまいます。

フィードバックは自分の中に隠された思いを発見してもらえるチャンスです。しっかりと受け止めて、野望実現への糧にしましょう。

さいごに

野望の会を楽しむポイントは「熱く、全力で」です。遠慮や謙遜が多いと、非常に勿体無いように思います。

あなたも「野望の会」に参加して、内に秘めた野望を語ってみてはいかがでしょうか?

ps.野望を語ると途中でトイレに行きたくなるようです。そのためトイレには、先に行っておくようにしましょう。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜