引き寄せの法則が発動!イライラしていたら、イライラしている人を引き寄せた!

泣いている女の子

接客の仕事をしている”ぞの(@z02n05)”です。

今日は、仕事中に引き寄せの法則のようなものを発見しました。

それは自分がイライラしている時は、イライラしている人が近寄ってきたと感じてしまうことです。

イライラの原因は、好きなことが出来ていなかったこと

僕はイライラすることが非常に少ない性格です。多少のことでは、腹をたてることはありません。

しかし、今日は違いました。残業スパイラルによって自分のやりたいことがやれないという、ストレスに苛まれていたのです。

そのため、ついついイライラが積もっていたようです。

イライラしている人を引き寄せてしまった?

イライラしている時は、心に余裕がなくなってしまいます。今日は、仕事中に余裕がなくなっていたようです。

僕の仕事は、接客です。1日に何人もの人と話をします。

今日は、話す人、話す人が、なぜかイライラしていました。

・・・

・・・・

・・・・・

いや、冷静に考えると違います。相手がイライラしているように感じてしまっていたのです。

普段なら、相手に「イエス」と言ってもらう方法を考えながら会話をしますが、今日はできていませんでした。

目の前の会話に応対することで精一杯になって、余裕がなくなっていたのです。

さいごに

自分がイライラして余裕がないと、相手もイライラしていると感じ取ってしまう法則を発見しました。

自分も相手も気持ちよくないので、なんとかして解決策を見出さなければなりません。

あなたならこんな時、どのように対応しますか?

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。