書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「成功している人は、なぜ神社に行くのか? 八木龍平さん」読んだらすぐお参りに行きたくなる一冊

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?」を読んだ”ぞの(@z02n05)”です。

あなたは本のタイトルを見て「そんな訳ないじゃん」と思いましたか?それとも「その通り!」と頷きましたか?

僕は、後者です。なぜなら正月に行った「神社ミッション」を成功させた体験があるからです。

広告

なんか知らんけど成功者は神社へ

本書のタイトルを見て、「一体、どんなスピリチュアルなことが書いてあるのだろう?」と疑問に思った人もいるでしょう。しかし、本書は科学者である八木龍平さんによって書かれています。

「なぜ科学者が神社へ行くと成功できると言っているのか?」それは歴史に名を残している人物の事例などを分析した結果、神社との関わりが非常に多いからです。

なんか知らんけど、成功している人は神社へ行っているのです。

僕を神社へ今すぐに行きたいと思われる理由は、これだけで十分でした。少し前に「なんか知らんけど」やってみたことによる成功体験があるのです。

お金を使っていたら、なんか知らんけど入ってきた!謎な現象の一部始終を紹介します!

神社が好きな理由

僕は神社へ行くことが幼いときから好きでした。年末年始には家族揃って神社へお参りに行っていましたし、旅をした時にも各地の神社によく立ち寄ります。

なぜ好きなのか?と聞かれると、非常に説明しにくいのですが、独特の雰囲気が好きなのです。

一見何もないようなんだけど、どっしりと構えている何かがいる。そんな雰囲気を感じるのが好きなのです。

さいごに

本書では、どこの神社へ行くべきか?どのように祈ればいいか?など、神社での常識も学ぶことができます。

ここで知ったことを生かして、早速、神社へ行ってきます。

もちろん成功者になることを祈って。。。

あなたも試しに神社へ行ってみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

こちらのサイトも運営しています

<あなたにオススメしたい3冊を紹介するサイト>

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
この記事が「いいね!」と思ったら押すボタン

広告

「ぞのドットコム」の中を検索できます
「ぞの」とは誰か?

"ぞの(z0n0)"。平成生まれのサラリーマン×ブロガー。

600を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

SNSでフォロー
Feedlyでフォロー
follow us in feedly

広告