書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

ダブルクリップを活用するとあなたの机の上からペンスタンドが消えるかも!?

ダブルクリップ

ダブルクリップを使っている”ぞの(@z02n05)”です。

あなたは知っていましたか?

普段は書類を挟んでおくために使われているダブルクリップに別の使い道があることを。

この使い方を始めてから、僕の机の上からペンスタンドがなくなりました。

机の上は、常にシンプルでありたいと考えています。

頻繁に使うものだけを机の上に置いておき、それ以外のものは別の場所にしまっておきたいと思っています。

例えば、スマートフォンは毎日使います。そのため、Ankerのスマホスタンドを机の上の定位置に置いて、スマホを立てかけています。

一方、ペンスタンドは毎日使うわけではありません。いや正確に言うなら、ペンスタンドの中身すべてを頻繁に使うわけではありません。

そのため、頻繁に使うものだけを取り出してペンスタンドはしまっておきたいのです。

この時に役立つのが、ダブルクリップです。使い方は非常に簡単です。

ダブルクリップを机に挟み、取っ手の部分にペンを引っ掛けるだけです。

ダブルクリップ5

ペンだけでなく、ハサミやカッターナイフ、コード類まで止めておくことが可能です。

ダブルクリップ2

ダブルクリップ3

僕がペンスタンドの中で頻繁に使うものは、多色ペン、ハサミ、カッターナイフだけなので、全てダブルクリップでペンスタンドの代わりを担うことができました。

おかげで机の上から、ペンスタンドが消え去ったのです。

ダブルクリップの取っ手の部分の大きさは、いくつも種類があるので用途に応じて使い分けると応用が利きそうです。

ダブルクリップ4

あなたもダブルクリップを使って、机の上をシンプルにしてみてはいかがでしょうか?

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
Recommend
No articles