書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

何インチでも使えるPCスタンド、楽で正確なタイピングのための必須アイテムです

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド8

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド」を購入した”ぞの(@z02n05)”です。

PCでタイピングする時に、スタンドで角度をつけることで非常に楽になります。

今日、紹介する「JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド」は、PCのサイズに関係なく使える優れものです。見た目も可愛らしく、小さいので持ち運びも便利です。

広告

親指シフトのためにPCスタンドは必須

僕は、親指シフトというタイピング方法で、文字入力を行っています。親指シフトは日本語入力に最適化された入力方法ですが、PCに角度をつけることで、より楽に、より正確にタイピングすることができます。

ローマ字入力と併用しても親指シフトは習得できることを不器用な僕が証明しました

そのため、今までは「Bluelounge Kickflip」というPCスタンドを使っていました。このスタンドは非常に便利です。メインで使っている「13インチのMacBook Pro Retina 2013年モデル」には、常に装着されています。

MacBookにフリップスタンドを。タイピングしやすくするために角度を付けました。

12インチMacBookのためのPCスタンドを

しかし、12インチの「MacBook 2016年モデル」を購入したので、もう一つPCスタンドが必要になりました。

今まで使っていた「Bluelounge Kickflip」は、非常に使いやすいのですが、一つだけ問題がありました。それは、サイズが13インチと15インチしかないことです。

今回、購入した「MacBook 2016年モデル」は12インチなので、サイズが合いません。そこで目をつけたのが「JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド」です。

コンパクトで可愛らしい見た目がお気に入り

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド3

では早速、「JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド」を紹介します。

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド4

箱のテープを破り、中を開けると、使用しているイメージ写真が現れます。「JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド」を使うと、自分もこんなにお洒落に見えるのかと、想像が膨らみます。

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド7

箱から取り出すと、サイズ感がよくわかります。非常にコンパクトです。

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド8

それぞれを分断して、机に置いてみると、なんとも可愛らしい雰囲気が漂っています。

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド9

一方、裏側はPCを支えるために、しっかりとした作りになっています。表側からは想像ができないゴツゴツした感じです。

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド10

しかし、このゴツゴツのおかげで、ぴったりと組み合わせて、二つをくっ付け合わせることができるのです。

ちょうどいい角度でタイピングが楽になる

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド1

使い方は非常に簡単です。二つに分断させてから、PCの幅に置くだけです。そこに、あなたのお気に入りのPCを置いてみましょう。

これでタイピングがしやすい、絶妙な角度をつけることができました。

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド2

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド6

ずっとタイピングのお供にしている「Bluelounge Kickflip」と比較しても、ほとんど同じ角度が付いています。つまり、タイピングがしやすい角度になっているということです。

これで新しく購入した12インチの「MacBook 2016年モデル」でも、楽に正確にタイピングすることができます。

あなたも、タイピングをしやすくするためにPCスタンドを購入してみてはいかがでしょうか?

JustMobile LazyCouch アルミニウム製ノートPC冷却スタンド」なら、PCのサイズに関係なく使うことができますよ。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で