書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

【InBody】自転車通勤効果!?フィットネススコア4点UP!筋肉量1キロUP!

inbody16_7_24

半年ぶりにInBody測定をしてきた”ぞの(@z02n05)”です。

その結果は、非常に喜ばしいものでした。

目標としているフィットネススコア80点に、2歩ほど近づくことができたのです。

広告

前回の測定から試したこと

前回のInBody測定で、僕は衝撃を受けました。フィットネススコアが60点台になったことと、体脂肪で見た体型が「やや肥満型」になってしまったためです。

そこで、なんとか筋力UPをするために、いくつか対策を考えました。筋トレグッズを購入したり、バランスボールを試してみたのも、フィットネススコアUPのためです。

しかし、最も効果があったと感じることは、日々の自転車通勤です。通勤帰宅時間帯の降水確率が20%以下なら自転車を使うというマイルールを課したのです。

測定結果

H28.7.24の測定結果

Inbody16 7 24

H28.1.17の測定結果

Inbody16 1 17

結果から思うこと

小さいですが、生活習慣を変えたことで、体型に変化が現れたようです。体脂肪で見た体型も「かくれ肥満型」に戻すことができました。

何よりも筋肉量を、約1キロも増やすことができたことが嬉しいです。見た目の割に筋肉が少ないことに、コンプレックスを感じていたからです。

さいごに

InBody測定は、結果が数字で現れるため気に入っています。

これからも目標のフィットネススコア80点に向けて、努力を積み重ねていきます。

あなたも体型が気になるのでしたら、InBody測定を行ってみてはいかがでしょうか?

次に読んでもらいたいエントリー

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜