書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「かわるビジネスリュック」に惚れた6つの魅力をあなたにもシェアします

かわるビジネスリュック7

「かわるビジネスリュック」を購入した”ぞの(@z02n05)”です。

このリュックからは、僕に使ってもらいたいと言わんばかりに、魅力を溢れ出しているように感じました。

そんな要望に応えて、早速で「ポチっ!」

実際に触ってみて、想像通りの魅力を感じ取ったので、あなたにも紹介します。

広告

パッと見シンプル、実はゴツイ

かわるビジネスリュック7

「かわるビジネスリュック」を見た瞬間の印象は、予想以上にシンプルだということでした。色は人気の「グレー」を選んだので、よりコンパクトに感じるのかもしれません。

かわるビジネスリュック8

しかし、背中側を向けると「ゴツイ!」とツッコミを入れたくなるほど、ゴツゴツしています。

仮面ライダー

なぜか仮面ライダーの腹筋を思い出してしまったのは、ここだけの話です。

このゴツゴツによって、リュックを背負った時の安定感が非常増します。「かわるビジネスリュック」を背負った後に、普通のリュックを背負うと、なんとなく頼りない感じが拭えません。

コンパクトに見えるけど大容量

かわるビジネスリュック10

「かわるビジネスリュック」の魅力はコンパクトに見えるけど、大容量だということです。

かわるビジネスリュック16

A4サイズの「バックインバッグ」を入れてみても、余裕綽々という感じです。

リヒトラブのバッグ イン バッグは整理が苦手な人のカバンの中を整えてくれます

隠れ収納スペースにベタ惚れ

かわるビジネスリュック5

「かわるビジネスリュック」で最も気に入っているポイントは、側面にある隠れ収納スペースです。

かわるビジネスリュック14

このスペースによって、普通のリュックにありがちに、上の方がスカスカという問題が無くなります。使うときだけ広げることによって、メインスペースとの使い分けが可能です。

僕はここに、ペットボトルやスマホの充電器を忍ばせておきます。

ボタンじゃなくて磁石で止められる

かわるビジネスリュック3

「かわるビジネスリュック」にだって小物入れがあります。

そのスペースを使うためには、ベロンと蓋をめくる必要があるのですが、ここが小さな嬉しいポイントです。ボタンではなく、磁石で止めることができるのです。

かわるビジネスリュック2

かわるビジネスリュック15

蓋を開けると、鍵などの小物を入れておくスペースが現れます。

かわるビジネスリュック1

さらに、パソコンまで持ち運ぶことができるのです。試しに12インチのMacBookを入れてみましたが、かなり余裕です。15インチのパソコンでも十分、持ち運ぶことができるかと思います。

MacBook 2016年モデル が到着!これより開封の儀を執り行う!皆の者、静粛に!

横向きでも使える

かわるビジネスリュック13

「かわるビジネスリュック」の所以は、リュックとしても使えるし、ビジネスバッグとしても使えるところにあります。つまり、横向きでも使うことができるのです。

かわるビジネスリュック9

横向きで使わない時はマジックテープで止めておき、使うようになったらマジックテープを外すことで、大きめのビジネスバッグに早変わりします。

横向きにすることで、置いておくときに安定感が増して、倒れにくくなる効果もあります。

使い方は十人十色

「かわるビジネスリュック」の使い方は、まさに十人十色といってもいいでしょう。

僕が考えている使い道だけでも、様々なシーンで使えることが想像できます。

  • 通勤・通学に
  • カフェでのノマドに
  • 長距離サイクリングに
  • 小旅行に
  • 写真撮影に

さいごに

「かわるビジネスリュック」を使い始めたばかりですが、とにかく魅力を感じています。

きっと長く使うことで、さらに、活躍できる場面を発見することができるでしょう。

あなたも「かわるビジネスリュック」を試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

ぞの

平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。

〜記事を探す〜
〜記事を探す〜