書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「かわるビジネスリュック」が普通のリュックより使いやすい3つの理由

かわるビジネスリュック

「かわるビジネスリュック」を使いまくっている”ぞの(@z02n05)”です。

普段からリュックをよく使っていましたが、「かわるビジネスリュック」を購入してから、他のリュックをほとんど使わなくなってしまいました。

今日は、普段使っていたリュックを使わなくなるほどに、便利だと感じているポイントを3つ紹介します。

「かわるビジネスリュック」に惚れた6つの魅力をあなたにもシェアします

広告

背中がゴツくていい感じ

かわるビジネスリュック1

「かわるビジネスリュック」の第一印象は「背中がゴツい!」でした。

購入したての頃は、背負った時の安定感が増すくらいだなと、少し甘く見ていました。

しかし、使っているうちに、安定感が増すということは、とにかく素晴らしいことだと感じるようになったのです。

僕は旅行に行く時も、通勤の時も、このリュックを使っています。そのため、中に入れる物の量は、多かったり少なかったりと変動します。

普通のリュックだったら、荷物をたくさん入れると背中がゴツゴツしてしまいますし、少ないと「ヘナ〜」となってしまいます。

一方、「かわるビジネスリュック」は、ゴツい背中のおかげで荷物の量によらす、しっかりと背中を支えてくれます。

おかげで、ずっと背負っていても疲れにくいのです。旅行中に大量の荷物を入れて歩き回っていても、肩が疲れることが非常に少なくなりました。

全ての入れ口が右側から

かわるビジネスリュック2

「かわるビジネスリュック」の特徴の一つは、収納のしやすさです。

そのことがよく現れているのが、収納スペースのすべてが右側に入れ口があることです。

小さなことですが、とても便利です。リュックを背負っていても左肩を外すだけで、荷物の出し入れを行うことができるのです。

普通のリュックなら、両肩を外して前掛けにしなければ、荷物の出し入れはしにくいですよね。

こんなわずかな心遣いが、使いやすさを大きく左右しているように感じます。

磁石最高!

かわるビジネスリュック3

「かわるビジネスリュック」にポタンで止める部分は一つもありません。

ほとんどがチャックで、唯一、磁石で止める部分があるだけです。

この磁石部分が本当に便利です。

というのも、手先が不器用な僕は、ボタンを止めることが非常に苦手なのです。いちいち静止して、慎重に行わなければ、ボタンを止めることに戸惑ってしまいます。

「かわるビジネスリュック」は、磁石でできているので、開け閉めするときにストレスは一切ありません。気軽に荷物の出し入れを行うことができています。

さいごに

購入したての頃でも、「使いやすい!」と惚れていましたが、使っているうちに良さがどんどん分かってきました。

普通のリュックと比べて、とにかく「使いやすい!」のです。

あなたも「かわるビジネスリュック」を使ってみてはいかがでしょうか?

カバン・リュックに関連するエントリー

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜