書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

退職する女性へのプレゼントに生花よりプリザーブドフラワーをオススメする5つの理由

プリザーブドフラワー5

退職する女性へのプレゼントに、よくプリザーブドフラワーを贈る”ぞの(@z02n05)”です。

プリザーブドフラワーを贈ると、生花よりも喜んでくれているという話を、後になってから聞くことが多いです。

それでは、喜んでもらえる5つの理由を紹介します。

広告

高級感が溢れる

プリザーブドフラワーは、見た目がとにかく美しいです。まるで生花のような美しさがあります。

しかし、値段は決して高級なものではありません。一般的に知られていないため、高級な品だと思われているようです。

そのため、プレゼントを受け取った相手も、「高級品をもらって嬉しい!」という気持ちになってもらうことができます。

美しい状態が長く続く

プリザーブドフラワーは、生花のようなみずみずしたさを長い期間楽しむために作られた花です。

そのため「保存された」とい意味の「プリザーブド」という名称がつけられています。よく「ブリザードフラワー」という人がいますが、これは間違いです。決して凍らさた花ではありません。

美しさが保たれる期間は、1〜3年となっているものが多いように思いますが、母にプレゼントしたプリザーブドフラワーは、5年経っても元気に輝いています。

手入れの必要がない

5年経っても輝いているプリザーブドフラワーですが、特別な手入れは一切していません。

直接、日が当たらない場所に置いているだけです。

生花のように水をやる必要はありませんし、花びらが落ちていることも見たことがありません。

バリエーションが豊富

プリザーブドフラワーは、種類がとにかく豊富です。

お花の種類もたくさんありますし、カラーバリエーションだって選択肢がたくさんあります。

さらに、プリザーブドフラワーが入っているケースも、工夫が凝らされた商品がたくさんあるのです。

とにかく豊富な種類の中から、選ぶことができるので、プレゼントを渡す相手にピッタリのプリザーブドフラワーを探し出すことができるでしょう。

退職に伴うお礼の言葉に合わせやすい

退職される人には、最後に言葉をかけるかと思います。

そんな時に、プリザーブドフラワーを選んだ理由を、一言添えることで、お礼の気持ちが伝えやすくなります。

例えば、次のような言葉はいかがでしょうか?

  • あなたの笑顔がいつも職場を輝かせてくれていました。まるで、このプリザーブドフラワーのように。
  • これからも末長く、輝き続けられるように願いを込めて、生花ではなくプリザーブドフラワーを選びました。

さいごに

プリザーブドフラワーをプレゼントして、失敗した経験はありません。

いつもいつも喜んでもらうことができています。

あなたも次のプレゼントに、プリザーブドフラワーを選んでみてはいかがでしょうか?

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で