「野望の会×Points of You™ in静岡」へ参加!全力で、語り、聞き、引き出されてグッタリした1日

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー
野望の会×Points of You™ in静岡

「野望の会×Points of You™ in静岡」へ参加した”ぞの(@z02n05)”です。

「野望の会」「Points of You™」を体験するのは、今回で2回目。

どんな流れで会が進行していくか知っていたので、全力で会を楽しむことができました。

「野望の会」は、「全力」がキーワード

野望の会×Points of You™ in静岡

野望の会へ参加するのは、今回で2回目です。初めて参加した時は、何をどうしたらいいかわからないことがあったので、やや控えめでしたが、今回は違います。

全力で、語り、聞くことができました。

今回語った野望は、前回とは全く違う内容の野望でした。

そのため、フィードバックも全く違うものになるだろうと想像していましたが、前回とほとんど同じようなことを聞いてくれた人は感じ取ってくれたようです。

語る内容、聞いてくれている人は違えど、自分の中にある思いは変わらないということが印象的でした。

野望の会×Points of You™ in静岡1

また、人の野望を全力で聞くことにも挑戦してみました。

瞬きひとつ見逃さない。

そんな気持ちで相手から溢れ出ているものを感じ取ろうとしました。

普段、こんなにも人の話に聞き入ることがないので、3人の野望を聞き終えた頃にはグッタリ。

しかし、相手が本当に言いたいことは、これなんだろうな。と、いうことを発見すくことができたのが新しい気づきです。

「Points of You™」で、あるがまま引き出されてみた

野望の会×Points of You™ in静岡2

「Points of You™」を体験することも今回で2回目です。

あるワンシーンが切り取られたカードからヒントを得て、自分の内面にある隠れた思いが引き出される体験をすることができました。

初めて体験した時は「こんな感じ方で正解なの?」などと思っていましたが、今回は学習しています。

「Points of You™」で正解、不正解はないのです。

そのため、あるがままの感情を表に出してしまえばいいのです。

そのことによって、自分の頭にはなかった発想が、自分の中のどこかから引き出されるという面白い体験をすることができるのです。

さいごに

「野望の会×Points of You™ in静岡」のイベントが終わった頃には、脳がグッタリと疲れきっていました。

それだけ普段、行っていないことをしたということでしょう。

どちらも2回目の経験だったので、より全力を出し切ることができたこともグッタリした要因かもしれません。

あなたも興味があれば、試しに参加してみてはいかがでしょうか?

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。