書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

シリコン耳栓で快眠度UP!?新感覚のフィット感で睡眠中に外れにくいぞ

Macksのシリコン耳栓

Macksのシリコン耳栓を購入した”ぞの(@z02n05)”です。

僕は睡眠を非常に重視しているので、耳栓もたくさんの種類を試してきました。

その中でも、シリコンタイプは今回が初めて。

新感覚ですが、フィット感がたまらなく良いので、ハマりそうです。

耳栓の選び方 8種類のお試しセットを使ってわかった重要なポイント

広告

ジャパニーズサイズは分裂させたくらい

耳栓2

Macksの耳栓を手に取った時の感覚は、「グミ」です。あの、お菓子の「グミ」です。

パッケージに「6 PAIR」と書いてあったので、二つ取り出してみましたが、明らかにアメリカンサイズです。そのままでは、全く耳に入る気がしません。

しかし、この耳栓のすごいところはここからです。

耳栓4

耳栓5

なんと、変形もするし、分裂させることだって出来ちゃいます。

このように一つを分裂させた大きさが、ジャパニーズサイズです。耳が小さめの人は、3つに分裂させたくらいでも問題ないかと思います。

注目のつけ心地は

新感覚です。

装着方法はいたってシンプル。耳の穴に入るように細くコロコロして、強引にねじ込むイメージです。

そうすると、耳の形に変形してナイスなフィット感になるのです。

それによって、眠っている間に落ちることが非常に少なくなりました。

今まで試してきた耳栓は、80%くらいの確率で目覚めた時に外れていました。しかし、この耳栓は、つけ始めて間もないですが、外れていたことはあまりありません。

朝から耳栓を探すという手間が省けるようになったのです。

さいごに

Macksのシリコン耳栓、かなり気に入っています。

自分の耳にフィットするので、睡眠中に外れる心配が少なくなりました。

また、透明なので外出先でつけていても目立たないかもしれません。

耳栓に困っているあなたも、Macksのシリコン耳栓を試してみてはいかがでしょうか?

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で