好きなことを書き続けているブログは自分にとって最強の検索エンジンとなる

飛行機のエンジン

400以上の記事をブログに書き続けている”ぞの(@z02n05)”です。

当ブログには、自分の大好きなことばかりが書かれてあります。

そのため、当ブログは自分にとって最強の検索エンジンとなっているのです。

では早速、どういうことなのか紹介しましょう。

最強の検索エンジンとは

最強の検索エンジンとは、どういった検索エンジンのことを言うのでしょうか。

僕にとって、最強の検索エンジンの定義はこうです。

思いついた言葉で検索した結果が、自分の知りたかったことしか表示されない検索エンジン

こんな最強の検索エンジンは、今のところGoogleでもYahoo!でも実現されていません。

唯一、自分で書いたブログでのみが、最強の検索エンジンとなり得るのです。

好きなことを書き続けているメリット

好きなことをどこでも見ることができる

好きなことというのは、何度でも検索していることでしょう。

たとえば、MacBookが大好きな僕は、当ブログで「MacBook」と何度も検索しています。

すると、超かっこいいMacBookの写真を見ることができて、いつでもうっとりすることができます。

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4952″]

自分の言葉で検索できる

知りたい情報はあるんだけど、なんて検索したらいいかわからない。こんな経験は誰にだってあると思います。

もし、知りたい情報のことを自分のブログに書いていたら、情報を見つけることは非常に簡単です。

なぜなら、自分が書いた記事なので、自分の言葉で検索したらヒットするからです。

「名前はわすれたけど、あのかっこいいやつなんだっけ?」そんな場面で「かっこいい」と自分のブログで検索したらヒットするでしょう。

好きなことだから書き続けられる

自分にとって大好きなことは、続けることが楽にできます。

子供の頃に、テレビゲームが好きだった人は、親に怒られても続けていたでしょう。運動が好きだった人は、太陽が沈んでも公園で遊び続けていたでしょう。

それと同じで、ブログも好きなことだったら、いつまでも続けることができるのです。

400記事以上書いている僕は、好きなことを書いているから続いているのです。

そして書き続けた記事がストックされて、最強の検索エンジンへと育っていくのです。

さいごに

最強の検索エンジンがあれば、知りたい情報へアクセスすることが非常に楽になります。

これを実現させる方法が、好きなことを書き続けているブログなのです。

さあ、あなたも自分専用の検索エンジンを育ててみませんか?

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術
日本実業出版社 (2016-07-15)
売り上げランキング: 4,271

次に読んでもらいたいエントリー

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4193″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4361″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=5215″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=4207″]

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。