書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

MacBookをフェルト素材のスリーブケースに入れて優しく持ち歩こう

dodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケース

Macbookを持ち歩くためにフェルト素材のスリーブケースを購入した”ぞの(@z02n05)”です。

外出先でブログを書くためにMacBookを入手したのに、持ち歩く用のお気に入りケースが見つからない日々が続いていましたが、ようやく出会うことができました。

それが、dodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケースです。

では、早速お気に入りのスリーブケースを紹介しましょう。

広告

ふんわりとした優しいフェルト素材

Dodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケース2
MacBookPro13インチを持ち歩いていた時はレザーのケースを使っていました。レザーに不満はありませんでしたが、気分を変えてフェルト素材を選択。

なかなかフェルト素材のアイテムを選んだことがなかったので、自分の好みに合うか心配していました。

しかし、そんな心配は不要で、手に取った瞬間に「あっ、これ、好きなやつだ」と感じることができました。

フェルト素材ならではの、優しい雰囲気と触り心地がお気に入りポイントです。

Dodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケース3

MacBookに貼っている、お気に入りのスキンシールとの相性も抜群です。

フェルト素材のスリーブケースの中から、ブラックカーボンのスキンシールを纏った、カッコイイMacBookが顔を出している姿に惚れ惚れしてしまいます。

wraplusのスキンシールでMacBookを格好良く傷から保護。貼り方には注意点があります。

ちょっとしたポケットが3ヶ所も

僕にとって、ケースにポケットは必須です。

何かと、小物を持ち歩くので、ちょっとの物を入れておきたいスペースが必要なのです。

このスリーブケースには、3ヶ所もポケットがありました。

Dodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケース4

表に大きめのポケットが1ヶ所。

Dodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケース5

裏に小さめのポケット2ヶ所です。

ポケットを使わないときは、入れ口がフラットになるので、ひっかかりが少なくなります。

付属の小物用ポーチが嬉しい

Dodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケース6

このスリーブケースには、小物用のポーチが付属品として付いてきます。

MacBookを持ち歩くときには、充電器やUSBポートなども持ち歩くことが多いかと思いますが、ポーチがあれば鞄の中がゴチャゴチャになることが少なくなるでしょう。

Dodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケース7

Dodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケース8

【Anker】USB-Cハブ(USB3.0 2ポート/HDMI/ USB-C充電ポート)MacBookのポートが1つしかない弱点を補ってくれるアイテム

何インチでも使えるPCスタンド、楽で正確なタイピングのための必須アイテムです

さいごに

フェルト素材のスリーブケース、かなり気に入っています。

しかも値段が999円という破格なのです。(H28/9/11現在)

初めての素材に失敗を覚悟して購入してみましたが、こんなにも気にいるとは思いもよりませんでした。

あなたもMacBookをフェルト素材のスリーブケースに入れて持ち歩いてみませんか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で