MacBookを外出先で使うために揃えた6つのお勧めアイテムを紹介します

MacBook

MacBookを使っている”ぞの(@z02n05)”です。

軽くて薄いMacBookを持ち運んで、どこでもブログを書ける状態にしています。

そんな最高の状態を作り出すために、僕はさまざまなアイテムを揃えてきました。

今日は、あなたにもお勧めしたい6つのアイテムを紹介しましょう。

ガシガシ使うために

USBポートがない問題を解消

MacBookの特徴は、なんといっても軽くて薄いことです。それを実現するために、側面に空いているポートは、USB-Cとイヤホンの穴しかありません。

しかし、ガシガシ使おうと思うと、どうしてもUSBポートが必要になります。

そんな時のために購入したのが、USB-Cハブです。

iPhoneやiPadを有線接続して、充電を回復させたり、デュアルモニターで作業をすることもできるようになります。

楽なタイピングをするために

ブロガーにとってタイピングは、最もこだわるべきポイントかと思います。

これを怠ると、アウトプットするスピードも遅くなるし、手首などへの負担も大きくなってしまいます。

そのため、僕は、タイピングを行うときは、必ず角度をつけるようにしています。

そうすることによって、親指シフトによる入力が非常に楽になるのです。もちろんローマ字入力を行っている人も、タイピングが楽になりますよ。

ボディを保護するために

MacBook

好きなものを傷つけたくないという思いは誰だって同じでしょう。

僕は、MacBookを傷つけないために2つの方法で保護しています。

スキンシールでカッコよく保護

1つ目は、スキンシールで保護する方法です。

MacBookの本体にブラックカーボンのスキンシールを貼ることで、小傷を防いでいます。

若干、貼るときにミスしてしまいましたが、それでも非常にカッコいいので気に入っています。

フェルト素材のスリーブケースで優しく保護

もう一つは、持ち運ぶとき用のスリーブケースです。

いくらスキンシールで本体を保護したといえども、そのままの状態で持ち運ぶことは恐ろしくてできません。

そこで導入したのが、フェルト素材のスリーブケースです。

フェルト独特の優しい肌触りと、先に紹介したスキンシールとの見た目の相性が抜群です。

持ち運ぶために

MacBookの使用目的は、自宅の外へ持ち出して使うことです。

そのためには、何かしらのバッグが必要になります。

僕は、2つのバッグを購入して、シュチュエーションによって使い分けるようにしています。

ふらっとカフェまで

出かけてブログを書くつもりだけど、そんなに荷物が多くないとき。例えば、カフェに行くような場合には、「ひらくPCバッグmini」を使っています。

自立するのが便利!持ち歩くのが楽!小物用ポケットがたくさん!という、いいことろ3拍子が揃っていて、使い勝手が抜群です。

ガッツリ旅に出る

一方、旅に出るときなどの荷物が多い場合には、「かわるビジネスリュック」を使っています。

もうね、僕のようなガジェット好きの心を、掴んで離さないくらい、便利すぎるリュックです。

語り始めると、止まらなくなりそうなので、気になる方はこちらのエントリーをご覧ください。

さいごに

MacBookを外出先でガシガシ使うために6つのアイテムを使用しています。

どれも使用頻度は高めで、購入して正解だったと思っています。

あなたも外出先でMacBookを使うために、お気に入りの便利アイテムを揃えてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。