書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

MacBookを外出先で使うために揃えた6つのお勧めアイテムを紹介します

MacBook

MacBookを使っている”ぞの(@z02n05)”です。

軽くて薄いMacBookを持ち運んで、どこでもブログを書ける状態にしています。

そんな最高の状態を作り出すために、僕はさまざまなアイテムを揃えてきました。

今日は、あなたにもお勧めしたい6つのアイテムを紹介しましょう。

MacBook 2016年モデル が到着!これより開封の儀を執り行う!皆の者、静粛に!

ガシガシ使うために

USBポートがない問題を解消

MacBookの特徴は、なんといっても軽くて薄いことです。それを実現するために、側面に空いているポートは、USB-Cとイヤホンの穴しかありません。

しかし、ガシガシ使おうと思うと、どうしてもUSBポートが必要になります。

そんな時のために購入したのが、USB-Cハブです。

iPhoneやiPadを有線接続して、充電を回復させたり、デュアルモニターで作業をすることもできるようになります。

【Anker】USB-Cハブ(USB3.0 2ポート/HDMI/ USB-C充電ポート)MacBookのポートが1つしかない弱点を補ってくれるアイテム

楽なタイピングをするために

ブロガーにとってタイピングは、最もこだわるべきポイントかと思います。

これを怠ると、アウトプットするスピードも遅くなるし、手首などへの負担も大きくなってしまいます。

そのため、僕は、タイピングを行うときは、必ず角度をつけるようにしています。

そうすることによって、親指シフトによる入力が非常に楽になるのです。もちろんローマ字入力を行っている人も、タイピングが楽になりますよ。

何インチでも使えるPCスタンド、楽で正確なタイピングのための必須アイテムです

ボディを保護するために

MacBook

好きなものを傷つけたくないという思いは誰だって同じでしょう。

僕は、MacBookを傷つけないために2つの方法で保護しています。

スキンシールでカッコよく保護

1つ目は、スキンシールで保護する方法です。

MacBookの本体にブラックカーボンのスキンシールを貼ることで、小傷を防いでいます。

若干、貼るときにミスしてしまいましたが、それでも非常にカッコいいので気に入っています。

wraplusのスキンシールでMacBookを格好良く傷から保護。貼り方には注意点があります。

フェルト素材のスリーブケースで優しく保護

もう一つは、持ち運ぶとき用のスリーブケースです。

いくらスキンシールで本体を保護したといえども、そのままの状態で持ち運ぶことは恐ろしくてできません。

そこで導入したのが、フェルト素材のスリーブケースです。

フェルト独特の優しい肌触りと、先に紹介したスキンシールとの見た目の相性が抜群です。

MacBookをフェルト素材のスリーブケースに入れて優しく持ち歩こう

持ち運ぶために

MacBookの使用目的は、自宅の外へ持ち出して使うことです。

そのためには、何かしらのバッグが必要になります。

僕は、2つのバッグを購入して、シュチュエーションによって使い分けるようにしています。

ふらっとカフェまで

出かけてブログを書くつもりだけど、そんなに荷物が多くないとき。例えば、カフェに行くような場合には、「ひらくPCバッグmini」を使っています。

自立するのが便利!持ち歩くのが楽!小物用ポケットがたくさん!という、いいことろ3拍子が揃っていて、使い勝手が抜群です。

「ひらくPCバッグmini」カフェまでノマドワーキングするときに大活躍する便利バッグ

ガッツリ旅に出る

一方、旅に出るときなどの荷物が多い場合には、「かわるビジネスリュック」を使っています。

もうね、僕のようなガジェット好きの心を、掴んで離さないくらい、便利すぎるリュックです。

語り始めると、止まらなくなりそうなので、気になる方はこちらのエントリーをご覧ください。

「かわるビジネスリュック」に惚れた6つの魅力をあなたにもシェアします

「かわるビジネスリュック」が普通のリュックより使いやすい3つの理由

さいごに

MacBookを外出先でガシガシ使うために6つのアイテムを使用しています。

どれも使用頻度は高めで、購入して正解だったと思っています。

あなたも外出先でMacBookを使うために、お気に入りの便利アイテムを揃えてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
この記事が「いいね!」と思ったら押すボタン

広告

広告

「ぞのドットコム」の中を検索できます
「ぞの」とは誰か?

"ぞの(z0n0)"。平成生まれのサラリーマン×ブロガー。

600を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

SNSでフォロー
Feedlyでフォロー
follow us in feedly