「オウルテック まとめてポーチ」を使っている”ぞの(@z02n05)”です。
一ヶ月ほど前に購入した時は、ガジェットなどの小物を入れるためのポーチとして使っていました。
しかし、文具ケースとして使う方が、しっくりくるようになったので紹介します。
文具ケースとして使う方が便利かも
「オウルテック まとめてポーチ」を購入して、一ヶ月が経ちます。
購入した目的は、コードや充電器などのガジェッターがよく持っているような小物を入れるためでした。
しかし、自分が常に持ち歩いているものを見直すと、別の使い方をした方がいいかも、と気がつきました。
その使い方こそが、文具ケースです。
持ち歩いているものを見直してみた
普段、僕はマインドマップを書くためにペンスタンドを持っていました。使い勝手も見た目も、非常にお気に入りのアイテムです。
また、Macbookを持ち歩くためにフェルト素材のスリーブケースも持っています。このアイテムには、なんと小物入れも付いてきました。
このままでは荷物が多すぎです。そこで試しに、ペンスタンドに入っていたものを「オウルテック まとめてポーチ」へ移し変えて、「オウルテック まとめてポーチ」へ入っていたものをスリーブケース付属の小物入れに入れたのです。
すると、「オウルテック まとめてポーチ」は、意外に大容量で持ち歩いている文具がぴったり収まりました。
ベンスタンドに入れていた頃は、パンパンになってしまっていて、やや取り出しにくさも感じていたので、一石二鳥です。
広げたり丸めたりも簡単にできることも嬉しいポイントです。
ちなみに、この中に入っているものはこれだけあります。
カラーペン12本、消しゴム、付箋、修正ペン、ほぼ日手帳、カッターナイフ、ペン2本
さいごに
たくさんのペンと手帳を一緒に持ち歩いている人、文具をたくさん持ち歩いている人などに、「オウルテック まとめてポーチ」がオススメです。
一つのポーチにたくさんの文具をまとめて持ち歩くことができます。
あなたも試してみてはいかがでしょうか?