ガネーシャの教え

「夢をかなえるゾウ3」を読みました。

1,2も読んでいますが、毎回、新たに気づかされることが多いです。

与えられる課題は、すぐに実践できることばかりなので、早速やります!!

必要ないものは捨てる

周りを見渡したら要らない物ばかり・・・

ある引き出しを開けたら、電化製品を買ったときに付属でついてきた謎なコードがいっぱい・・・
この中に紛れて、イヤホンが3つもあったので、2つ捨てました。

本棚を見てみると、納まりきらずにあふれてます・・・
せっかく、フォトリーができるようになってきたので、さっと目を通して捨てます。

あと、普段、家で作業している机も捨てるんだった!
地べたに座って作業していたのを、デスクとイスを買ったので、作業場を一新します。

うまくいっている人のやり方を徹底的に真似をする

これ、苦手なんです。
真似するって悪いことって感じがしちゃうんですよねー

だけど、経営者の本とか読むと最初は真似から入ったってよく書いてありますよね。

真似をしたいことは、ブログです。
読者がたくさんいる人は、どんな記事を書いているのか?更新時間は?プロフィールは?などなど気になることがいっぱい!
なんで、今まで、チェックしなかったんだろ・・・

自分で自由にできる仕事を作る

これ、自分にとっての最大の課題です。
悩んで、悩んで、悩んでいますが、これというものを見つけられていないです。

Tryの数が少ないのかも知れませんし、世の中にある楽しいことを知らないだけかも知れません。
ここのところをなんとかしたいというのが、このブログのテーマです。

絶対に自分が好きな仕事を見つけてやる!

という強い気持ちはずっと持っています。

★★★

夢をかなえるゾウ3を読んだら、1と2も読み返したくなってきました(笑)
読むだけは、どんな人でもできるので、読んでから一つでも行動したいと思います。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。