トラブルにより一週間ブログを更新できない辛さを味わった感想

頭を抱えるおじさん

一週間ほどブログと戦っていた”ぞの(@z02n05)”です。

SSL対応してから、不具合が発生して、ブログを更新することができなくなってしまいました。

その間に発信したい情報がたくさんあったにも関わらず書くことができないもどかしさと、情報を探してやってきた読者に記事を見てもらうことができないことがとにかく辛ったです。

ダブルの辛さと戦っていました

  • 世の中に情報を発信したいけど、ブログを更新することができない。
  • 検索で当ブログを見つけたけど、開いてもらうことができない。

このダブルの辛さと一週間ほど戦っていました。

ブログを始めてから1年半くらいですが、ここまでの大きなトラブルは初めてです。

突然、友達が話を聞いてくれなくなったり、自分の周りからいなくなったり、そんな辛さに似ているように感じます。

もがいても、もがいても、なかなかうまくいかない。

情報を発信できない、ブログを見つけてくれた人が開くことができない、このことが、とにかく辛かったです。

しかし、同時に気がついたこともあります。

今回の一件で、この気持ちにより深い確信を覚えました。

さいごに

少し障害を抱えることになりましたが、ブログが復活してからずっと更新作業を行っています。

普通なら、トラブルの対応はめんどくさいと感じるかもしれませんが、僕は、とてもワクワクして対応しています。

ブログと関わることができる喜びを噛み締めている感じです。

そんなこんなで、復活することができましたので、これからも「ぞのドットコム」の記事を楽しんでいってくださいね。

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。