TaskChute CloudをiPhoneホーム画面に表示させ、アプリのようにブラウザを立ち上げる方法

お気に入りをホーム画面に表示する1

TaskChute Cloud(タスクシュートクラウド)を活用している”ぞの(@z02n05)”です。

このサービスを使っている人は、いちいちブラウザからTaskChute Cloudを立ち上げることが面倒だと感じたことがあるでしょう。

今日は、僕が設定しているワンクリックで、TaskChute Cloudを立ち上げる方法を紹介します。

iPhoneユーザーなら誰でもできる

今から紹介しする方法は、iPhoneユーザーなら誰でも設定することができます。

しかも、TaskChute Cloudに限らず、Safariのお気に入りに登録しているサイトなら、どんなサイトでもホーム画面に表示されることができます。

お手元にiPhoneの準備は、よろしいですか?

ホーム画面に表示する方法

まずはじめに、Safariのお気に入りを開き、ホーム画面に表示させたいサイトを開きます。

お気に入りをホーム画面に表示する1

サイトを立ち上げることに成功したら、iPhoneの下の方に表示されている矢印が指しているボタンをクリックします。

お気に入りをホーム画面に表示する2

ここまで、できたらゴールは目前です。迷うことなく「ホーム画面に追加」をクリックしましょう。

「あれ?ないじゃん!!」と思った人は、右のほうに隠れているかもしれないので、スワイプしてみてください。

お気に入りをホーム画面に表示する3

次は、どんな名前でホーム画面に表示させるかを決めます。

僕は、「TaskChute Cloud」と、表示させると長いので、「TCC」としています。

名前を決めたら、勢いよく右上の「追加」をクリックです。

お気に入りをホーム画面に表示する5

見事、ホーム画面に追加することができましたね。

これであなたも、TaskChute Cloudをアプリのように、立ち上げることができます。

ちなみに僕は、かなりの頻度でTaskChute Cloudを使うので、最も押しやすい画面右下に表示させています。

お気に入りをホーム画面に表示する6

さいごに

この方法は、TaskChute Cloud以外にも使うことができます。

よく見るサイトをiPhoneのホーム画面に表示させたい時に試してみてください。

TAG index

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。