Chromeのオススメ拡張機能!Google Art Profectで、新しいタブに芸術作品を表示できますよ!

Google Art Project

パソコンでネットサーフィンをするときは、GoogleChromeを使っている”ぞの(@z02n05)”です。

僕は芸術作品を鑑賞することが好きなので、こんな素敵なChromeブラウザの拡張機能を見つけてしまいました。

ブラウザの壁紙に芸術作品を表示させるものです。

こんな拡張機能があるなんて知らなかったです。

芸術作品が好きな人には、特にオススメなので、試してみてください!

Chrome拡張機能「Google Art Profect」を導入

Chrome拡張機能 Google Art Profect 5

Chromeブラウザの壁紙に芸術作品を表示させるために導入したのは、「Google Art Profect」という拡張機能です。

拡張機能に追加する2クリックくらいで、設置は完了です。

作品を楽しみ、知ることができる

Chrome拡張機能 Google Art Profect 1

拡張機能を導入することができたら、Chromeで「新しいタブ」を開いてみましょう。

そうすると、あなたが待ち望んでいた芸術作品が表示されます。

できましたか?

この作品についてもっと知りたいと思った人は、左下に注目です。

最も大きな文字で表示されている作品名をクリックすると、作品についての説明を知ることができます。

作者名や貯蔵されている美術館名をクリックしても、そのことについてGoogle先生が教えてくれますよ。

Chrome拡張機能 Google Art Profect 2

Chrome拡張機能 Google Art Profect 3

さいごに

「Google Art Profect」は、芸術作品を楽しみたい人にオススメの拡張機能です。

ブラウザを使うたびに芸術作品が観ることが出来るので、無駄にブラウザを開いてしまいそうです(笑)

ただでさえネット依存症なのに、それが加速してしまうかもしれません・・・

けど、個人的にはすっごい気に入っている拡張機能なので、オススメですよ。

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。