スキルアップセミナーへ参加した後は必ず復習&活用するための時間を確保するべき

外国の小学校

学ぶことが大好きな”ぞの(@z02n05)”です。

自分のスキル・能力が少しずつ成長していくことがとても楽しいのです。

そんな僕は、スキルアップセミナーへ参加した後に、復習&活用する時間を必ず確保しています。

この時間によって、学んだことを身につけることができるようになるのです。

学ぶだけで終わっていては勿体無い

僕はセミナーへ参加して、スキルアップすることが大好きです。

学ぶためには、自分が持っている大切な対価を支払う必要があります。

それは人によって異なります。

例えば、お金や時間、もしくは、やる気かもしれません。

このような対価を支払うため、セミナーへ参加した後は、そのスキルを身につけなければ、非常に勿体ない。

この点について、あなたもきっと同意してくれるでしょう。

必ず復習&活用する時間を確保する

それでは、勿体ない思いをしないために、僕がやっていること紹介しましょう。

それは、スキルアップセミナーへ参加した後は必ず復習&活用するための時間を確保することです。

スキルは学んだだけで身につくことは稀です。

学んで実践し、実践して失敗し。と、いうことを繰り返すことで身についていくものと考えています。

そのためには、あなたの大切な時間を割く必要があるのです。

ただ学んで終わってしまえば、勿体ないことになるのは、あなたなら簡単に想像できるでしょう。

さいごに

僕はスキルアップセミナーへ参加した後には、必ず復習&活用する時間を確保しています。

あなたも大切な対価を対価を支払ったのでしたら、勿体ないで終わらせないように時間を確保してみませんか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。